ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンBW トリプルビート体験!

トリプルビートに参加してきました!

使用できるポケモンはイッシュ限定ということで、
取り急ぎ、いくつか間に合わせで育成した数体を持って、いざ、現場へ!
MOZOワンダーシティ 4F「フタバ図書TERAワンダーシティ店」

結果は、1回戦でキレイサッパリ敗退^^;;
ま、雰囲気を味わうことが目的で、アワヨクバ3連勝ということで、ま、ま。。

で、これが「参加賞のミジュマルステッカー」です。
トリプルビート ステッカー ミジュマル
ほかには、ツタージャ、ポカブが配られていた模様。

ルールは、以前の記事で記したとおりです。


ワタシの出場ポケモンは、
 アバゴーラ/チラチーノ/ナットレイ/ボルトロス
対戦相手のポケモンは、
 ブルンゲル/ボルトロス/ガマゲロゲ/ビリジオン

事前の対戦仕込みはまったくなく、初の戦いがトリプルビートとなりました。。
そんな、なんのコンボも戦術もないワタシに対し、
相手は、それなりによく練られていました。

一応、ガマゲロゲ、ブルンゲルはいるのですが、
まったく使う気はありませんでした^^;;
ほかに、ムシャーナ、タブンネ、エルフーン、シビルドン、
サザンドラ、コバルオン、テラキオンといったメンツも用意していたのですが、
最終的に、上記4体としました。

あと、このところトリプルばかりしていたためか、
ダブルが、以前プレイしていたと思えないほど、
別のルールに感じる錯覚があり、これも、戸惑いの原因ですね。

WCSの2011年度は、世界大会会場がサンディエゴというのみで、
そのほかの情報は、まだまだ明るみになっていませんね。。
早いとこ決めていただかないと、仕込みがバタバタしそうです^^;;

ま、とにもかくにも、旧作のポケモンから、いったん頭を切り離し、
ブラック・ホワイトの世界観に、ドップリ浸かる必要がありそうです。

(わさび)
関連記事

| 対戦・大会 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/566-c8b676f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

