ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国版ポケモンをBWに移動すると、、、

先日、韓国版のピカチュウをホワイトにお迎えしました^^
すると、、、

今回のブラック・ホワイトから、
ハングル文字が表示されるようになっています!

ハートゴールド・ソウルシルバーまでは、
「親名」や「ニックネーム」が空欄だったり、
「????」表示だったりしていましたが、
韓国版ピカチュウ ハングル文字表示
の、とおり、ちゃんと表示されています。
*上記の画像は、日本語版ホワイトの画面です。

ということは、ブラック・ホワイトでは、韓国版と各国版とで、
ダイレクトに通信(交換)ができるようになるのでしょうか?

ハートゴールド・ソウルシルバーのとき、
それに期待して、日本語版を1枚ずつ、北米版はハートゴールド、
韓国版はソウルシルバーを購入。
しかし、韓国版とほかのカートリッジでは互換性がなく、
ポケモンの相互移動や一方通行すらも行えませんでした。

北米版ブラックは購入予定で、
韓国版ホワイトは見送ろうと考えていましたが、
ここにきて、購入計画変更かも、といった状況。

ま、もっといろいろ情報をそろえてから結論を出すとします。

(わさび)
関連記事

| 韓国版 ポケモン情報 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/568-8b395141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

