ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン ブラック・ホワイト 便利情報メモ

ブラック・ホワイトをプレイしている中で、
「○○って、ドコだっけ?」といった情報を整理しました。
*誤情報・誤字脱字がありましたら、やさしくご指摘ください^^;;


ポケモン育て屋(3番道路東)
・ポケモンを2体(♂♀)預けておくと、相性によってタマゴが生れる。
・メタモンと、ほか1体(♂♀問わず・性別なし)でもタマゴが生れる。
・1歩進むごとに、経験値が1入る。

ニックネーム変更(ヒウンシティ)
4番出口付近西のビル1階:ポケモンのニックネーム変更。
(自分が親の場合のみ。カートリッジのIDとポケモンの親IDが一致)

技忘れおやじ(フキヨセシティ)
ポケモンセンター東の建物:技を忘れさせられる(秘伝マシン技も)。

技を思い出させる(フキヨセシティ)
ポケモンセンター東の建物:現レベルまでに覚える技を1つ思い出せる。
 ※ハートのうろこ1枚必要。
 ※進化前のポケモンしか覚えない技は、進化後のポケモンは思い出せない。

カセキの復元(シッポウシティ)
博物館 入口右カウンター:カセキを持って話すと、ポケモンに復元してくれる。

個体値判別(ライモンシティ)
・バトルサブウェイ入口付近の人:ポケモンの個体値合計を大まかに教えてくれる。
・エンディング後、もっとも大きい個体値の能力も教えてくれる。

努力値MAXの判別(ソウリュウシティ)
ポケモンセンター北の建物:先頭ポケモンの努力値がMAX(510ポイント)のとき
「ものすごくがんばったのね!」と教えてくれる。

めざめるパワーのタイプ判別(フキヨセシティ)
ポケモンセンター:めざめるパワーのタイプを教えてくれる。

なつき度チェック
シッポウシティ:ポケモンセンター右の建物(手持ちの先頭ポケモンのなつき度)。
セッカシティ:ポケモンだいすきクラブ(選択したポケモンのなつき度の詳細)。

なつき度アップ(ヒウンシティ)
ゲームフリークの斜め向かいビル1階:1日1回、ポケモンのなつき度が上げられる。

りゅうせいぐんを教えてくれる(ソウリュウシティ)
ポケモンセンター左上シャガの家:最高になついたドラゴンタイプのポケモンに
「りゅうせいぐん」を教えてくれる。
 ブラック⇒アイリスから
 ホワイト⇒ジャガから

合体技を教えてくれる(ホドモエシティ)
マーケット東の建物:御三家ポケモンに「くさのちかい」「ほのおのちかい」
「みずのちかい」を教えてくれる。

究極技を教えてくれる(13番道路)
配達物キャモメの丘南西の小屋:御三家の最終進化形が最高になついている状態で
「ブラストバーン」「ハイドロカノン」「ハードプラント」を教えてくれる。

(わさび)
FC2ノウハウ
関連記事

| ブラック・ホワイト | 16:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楓さん。

ぶじ、リセットできたようで^^

映画館では、映画に集中できるかな。。^^;;
いろいろ予告が流れている間に急いで移動して、
リセット⇒受信ですね。

| わさび | 2011/03/06 15:57 | ~ URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。
頑張って進ませてできましたv-221

そんなに進まないといけないなんてプラチナのようですね・・・・
ということで息子と映画館で最低2体受け取りたいので、特訓がてら種ポケと○ップとバークアウトゾロアークを受信してCギア受け取っては借りてるホワイトへ移動、そしてリセット、
をやりまくり、タネ各種とゾロアークは5匹おります。

頑張っても50分はかかってしまうのですがもうこれはあきらめようと思って、Cギア持った状態で映画館に行き、受信して移動させたらリセットしてとりあえず受信して帰ろう、と思っています。

| | 2011/03/06 09:05 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: 助けを求めてやってきました~

楓さん、こんにちは。

約10分で通信可能にできるのは、
ハートゴールド/ソウルシルバーです^^;;

【ブラック・ホワイトの場合】
◎ゲームスタート
 ↓中略
◎サンヨウシティのジム戦後、研究家マコモから頼まれた依頼を
 「夢の跡地」でこなす。
◎マコモから「Cギア」「ともだちてちょう」をもらって通信交換が可能に。

こんな感じです。


あと、コメントは、今回のネタのように、
内容によっては関連記事にいただいたほうがいいですね^^b
そのほうが、記事の内容も充実するので^^

気まぐれ雑記的なコメントは、最新記事にでも^^

| わさび | 2011/03/05 13:20 | ~ URL | ≫ EDIT

助けを求めてやってきました~

わさびさん、おはよう御座います。
日本版ブラック入手しました!そしてバークアウトゾロアークを1匹受信したので、友人のホワイトで一次預かりしてもらってリセットしてもう1匹、と思っていたら、ユニオンルームに入れません・・・
わさびさんは大体10分っておっしゃってましたよね。もう1時間たってしまいました。
プラチナみたいに何か呪文がひつようなのですか?
ネットで検索したのですが、ブラックでユニオンルームに入るとフリーズする現象の話ばかりで全然わかりませんでした。
ユニオンルームで交換する方法をお時間あるときに教えていただけると嬉しいです。

追伸:関連がある記事のところにコメントしたのですが、コメントって最新記事に書くものですか?

| 楓 | 2011/03/05 05:55 | ~ URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/570-bc2e1b24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

