ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新)ポケモンワールドチャンピオンシップス 日本代表決定大会!

情報更新(2010.12.11)
ちょっとまとめ。

大会名称:ポケモンワールドチャンピオンシップス2011 日本代表決定大会
大会日程:2011年4月3日(日)~<予定>
開催都市:北海道(札幌市)、宮城県(仙台市)、新潟県(新潟市)、
     千葉県(千葉市)、神奈川県(横浜市)、静岡県(静岡市)、
     愛知県(名古屋市)、大阪府(大阪市)、広島県(広島市)、
     愛媛県(松山市)、福岡県(福岡市)<予定>
応募方法:公式ファンクラブ「ポケモンだいすきクラブ」サイト
     (PC版または携帯版)にて事前応募受付、抽選制

今回、気になる内容としては、
住所にかかわらず、どの会場でも応募可 ということ。
名古屋市にいるワタシが、北海道会場にエントリーしてもOKということ?
なんか、会場選びから読み合いがはじまる!? 情報はこちら。

----
徐々に輪郭がハッキリしてきた、ポケモンワールドチャンピオンシップス。
2011年大会、決勝の舞台は America San Diego (予定)。

今回の大きな仕様のひとつは参加可能ポケモン。
ブラック・ホワイトからの新ポケモンのみ参戦できます。

以前にここでも記したとおり、やはり、
イッシュ図鑑から特定のポケモンを覗いたメンバーで
パーティを組まなければなりません。
※当ブログでは、イッシュポケモンと呼ぶことにします。

かく言うワタシは、
このところずっとイッシュポケモンばかりを眺めています。
とにかく、難しい。パーティが組めない。
ま、慣れていきます^^;;


ところで、オフィシャルサイトもオープンとなりました。
まだまだ情報は浅いですが、日々チェック(!?)ですね。
当初、2011年3月から各地で開催とうたわれていましたが、
どうやら、2011年度(4月)より、スタートを切ることになりそうですね。

一日も早く、詳細レギュレーションの発表をお願いします。
ま、概ねトリプルビートのとおりかと思われますが^^;;

(わさび)
FC2ノウハウ
関連記事

| 対戦・大会 | 14:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京会場がない。。

確かに、そういったコメントは増えそうですね。。

そういえば、東京会場がない。まだ予定ですが。。

| わさび | 2010/12/11 17:34 | ~ URL | ≫ EDIT

茨城でやらんかーい!

| 鼻毛松下 | 2010/12/11 16:49 | ~ URL | ≫ EDIT

いまだフワフワ、イッシュポケモン

2010は、イマイチいろんな要素がうまく働かず、
散々たる結果でしたが、2011は、奮闘したいところ。
ただ、イッシュポケモン限定が、ハードル高いです。。
戦術の主軸をどこに置くか、いまだフワフワしています。。

goukiさんとも、DS版で、ぜひ対戦してみたいものです^^
DS導入、よろしくお願いしますm(__)m

| わさび | 2010/12/04 23:34 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさん、こんばんは( ゜ω゜)ノ

とうとうポケモンバトル(リーグ)も、
世界大会まで来ちゃいましたかあ(゜ω゜)
欲を言えば、この手の大会は、DSから本格的に
再開しましたが、AD版エメラルドが発売した時から
毎年やって欲しかったと思ったこともありました。

現在、ブログでバトルフロンティアにガチ挑みを
していることもあり、第1回ポケモンリーグ当時
では出来なかった、レベル50のバトルポケモン
本格育成を頻繁にやってますが、こう言った時期に
限って自分が出られる(応募出来る)タイミングに
出会えないと言うジンクスに、泣かされて来ました。

当初は今と違い、個人の経済状況や通信環境、
特に通信環境は非常に貧しかったためTVで
ポケモンリーグをやってた時は、まだ本格的な
育成が出来ませんでした。そしてポケモンリーグ
金銀が終わって以降は、バトル大会も暫く無かった
時期があり、廃れてしまったんじゃないかと最近まで
本気で思ってたため、今回の記事を拝見した時は
久々にテンションが上がりました。

| gouki | 2010/12/04 18:02 | ~ URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/581-0d631c4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

