ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンBW 海底遺跡:古代文字の謎を追え!

いろいろと物議を醸している海底遺跡。
いくつかの柱に掘られた“象形文字”のような暗号には、
ビクティニ494ビクティニ
や、今後、配信されるであろうポケモンが記されている!?
ケルディオ647ケルディオメロエッタ648メロエッタゲノセクト649ゲノセクト


それはさておき。
海底遺跡に記された文字はアルファベットに置き換えることができるようで、
英文字解読のセオリーに則って、次のように翻訳。

----ここから、ほぼ引用。
 王の言葉を聞け。
 素数(そすう)は真実へとつながる。
 王は勇敢である。
 王は決して希望を失わない。
 王は愛情に満ちている。
 王には夢がある。
 王は大胆である。
 王はすべてを受け入れる。
 王は2番目の角を曲がる。
 王は3番目の角を曲がる。
 王は5番目の角を曲がる。
 王は7番目の角を曲がる。
 王の心を待て。
 さあ、王を讃えよ。

 王の光は輝く。
 王は彼の家来を動かす。
 王は愛を持って行動する。
 王は忌むべき者と戦った。
 王は決して迷わない。
 勇敢な王であれ。
 命とは感謝である。
 食事とは命を受け取ることである。
 正しいか悪いかがすべてではない。
 野蛮になってはいけない。
 無駄に過ごしてはいけない。
 すべては尊いものである。
 戦争は涙を生む。
 同意するなら輝け。

 王はすべての存在と話す。
 すべては波から救われた。
 王はすべての者の希望である。
 愛をもって行動するよう考えろ。
 同意するなら力強く振舞え。
 王はたった一人で海底遺跡 記号Aを倒した。
 海底遺跡 記号Bはすぐに王の仲間になった。
 王は海底遺跡 記号Cを「生命」と呼んだ。
 王は希望であり未来そのものだ。
 偉大なる王「海底遺跡 記号D」。
----引用、ここまで。

最後のクダリに記されている画像4つは、アルファベットに置き換えができず、
どうやら、冒頭に掲載した4体(3体)、もしくは、ケルディオなど、
未発見のポケモンに通じるアイテムが記されているのか。

いろいろな説があると思いますが、オフィシャル情報が公開されるまでは、
さしあたって、以上のような夢(妄想)をふくらませておきましょう^^;;

ちなみに、海底遺跡には高値買取アイテム「こだいのおうかん」があります。
海底遺跡の移動には歩数制限があるため、こちらを参考にどうぞ。


こだいのおうかん、ワタシは自力で入手しましたが、かなり手こずりました。。
もっと早く、上記動画を見つけていれば。。
というか、自力でGETしたので、感慨深いのですが^^v

(わさび)
関連記事

| ブラック・ホワイト | 17:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハロー

難しい

改めて思いました


ポケモンすげー

| kk | 2016/01/06 14:44 | ~ URL | ≫ EDIT

ハロー

難しい

改めて思いました


ポケモンすげー

| kk | 2016/01/06 14:43 | ~ URL | ≫ EDIT

海底遺跡について

N さん、こんばんは。

ハッキリと状況はつかめませんが、ここ↓は、参考になりますか?
http://xn--rckteqa2e6038anjua.com/pokemon_bw_map_d11.html

「A」の部分を通過するには、“歩数”以外に制限はありません。
その先のフラグポイントでは、秘伝技や特定の技が必要になりますよ。

| わさび | 2013/03/06 23:37 | ~ URL | ≫ EDIT

海底遺跡のAボタンをおすところをおしたけどいけないのは。しっていたらいってください。

| N | 2013/03/06 17:46 | ~ URL |

過去、点字もありましたね

松下さん、まいどです^^

ルビー・サファイアのときの“点字”にも、感心しました。
ま、今回のブラック・ホワイトは、
ちょっと哲学過ぎるきらいもありますが。。^^;;

ま、やってて楽しいのでOK ^^

| わさび | 2011/01/10 22:28 | ~ URL | ≫ EDIT

なんかロマンを感じますね!
ここまで深い要素があったなんて流石ポケモンです!

| 鼻毛松下 | 2011/01/10 18:30 | ~ URL | ≫ EDIT

こだいのおうかん

リッキーΘさん、こんばんは。
ご指摘、ありがとうございます。。^^;;

海底遺跡では、シナリオ(バックストーリー)的に、
ケルディオが仲間になりそうなのですが。。
いかんせん、なかなか信憑性の高い情報がなくて。。

またお越しください^^

| わさび | 2011/01/10 18:11 | ~ URL | ≫ EDIT

こんばんは。
海底遺跡はナゾが深まるばかりですよね・・・
とても気になります。

あと、「こだいのこうかん」とありますが、「こだいのおうかん」ではないでしょうか?
訂正済みでしたらすみません。

| リッキーΘ | 2011/01/10 17:44 | ~ URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/618-dc922aa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

