ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新)3DSソフト!? 「バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS」

情報更新(2011.3.3)
正式に発売が発表されました。

『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』は、
付属する専用のキーボード「ニンテンドー ワイヤレスキーボード」を使う
タイピングアクションゲームとのこと。
一昔前に流行った“キーボードに慣れよう!”のタイピングものですね。

詳しくは、こちらをどうぞ。

しかし、、3DSではないんですね。。3DSになるのかな?
ポケモン関連商品は、けっこう、後付け情報が多いので、今はなんとも。。

--------
任天堂『バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS』を4月に発売予定。
ポケモンを活かしたタッチタイピング練習ソフトとのこと。

ポケモン タイピング DS

現在、稼働中のブラック・ホワイトと連動で、
“特別なポケモン”は、配信されるかな?

こちらから、任天堂からの「株主・投資家向け情報」として、
発信されています。

以下、引用(改行は任意)。
----
『バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS』という商品を4月に発売する予定です。
このソフトは、ポケモンを活かしたタッチタイピング練習ソフトです。
お子さんが、このソフトで遊んでいたら、いつの間にかタッチタイピングが
できるようになった、ということを実現することを目標につくりました。
しかし、単に子どもさんをターゲットとしたソフトというわけではなく、
つくりとしては、既にタイピングを一定レベルで習得されている
大人のお客様にとっても挑戦しがいのあるゲームとして仕上げています。
つい最近、株式会社ポケモンの石原社長からは、
「私自身、それほどタイピングは遅くないと思っていましたが、
なかなか高得点が取れず少しアツくなったりしてます。
この歳になって、小指の使い方が、若干、うまくなったのが嬉しいです」
というメールをもらいました。

ちなみに、このソフトに付属しているのは、
ブルートゥース規格に準拠したキーボードで、ROMカードの中にも
ブルートゥース通信機能を内蔵していて、無線でやり取りするようになっています。
任天堂として接続保証はしておりませんが、
実際にはいろいろなデバイスにつながります。
社内でも、このキーボードの試作品をiPhoneやAndroidにつないで
使っている人がいますし、実は、私もその一人です。
やはり文字をまとめて打ち込むスピードは、キーボードが一番速いです。
ポケモン関連では、Wiiやニンテンドー3DSでの展開も、
いろいろ進めていますので、順次お知らせしていきます。
また、今年のWiiの展開についても少しお話ししておきたいと思います。
----

気になるといえば、気になります。
が、PGLなどでの特別配信がないと、ワタシは衝動買いできません^^;;

(わさび)
関連記事

| ツレヅレ雑記 | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネットマナーもあわせて。。

こんばんは^^

まぁ、ないとは言い切れませんが、
タイピングだけでなく、いわゆるネットマナーも
あわせて勉強できるようになっていると、いいですね。

お子ちゃまに対し、影響力のあるキャラクターから、
メッセージを発信してもらうのが、効果ありますよね。

| わさび | 2011/01/29 19:12 | ~ URL | ≫ EDIT

ポケモン好きの子供にタイピング覚えさせて
掲示板に子供があふれかえるとかありませんよね?www

| 鼻毛松下 | 2011/01/29 18:03 | ~ URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/630-882021e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

