ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン大盛況! 次世代ワールドホビーフェア '11Winter

2011年1月30日、ナゴヤドームへ行ってきました。
次世代ワールドホビーフェア '11Winter です。

ワールドホビーフェア2011 in ナゴヤドーム 1

小学館系の作品、キャラクター、関連メーカー複数社による
さまざまな出展がありました。

目玉のひとつは、任天堂の3DSでしょうか。長蛇超待ち時間。。
とりあえず、3D演出の画面は見ました。正直、「なんだかなぁ~」という感想。
そんな演出に頼るより、ゲームそのもののアイデアや、
シナリオの工夫に、頭や時間を使いましょうよ、といった感じ。。
ま、いくつかサンプル出展されていた中で、
3Dの恩恵だね、と、少なからず感じることができたのは「パイロットウィングス」。
ワタシは購入しませんが。。
ペーパーマリオなど、元来2D(横スクロール)ものは、向いていないと思います。。

 閑話休題。。

数あるブースの中で、ワタシのお目当ては、断然、ポケモン!
 ◎バークアウトを覚えた“ポケスマ! ゾロアーク”先行配信 受け
 ◎バトル検定(ハナ、ミサキ、所長、しょこたん、山本隊員)配信 受け
 ◎他、ポケモン関連配布グッズ 収集

このあたり。

バークアウト ゾロアークは、2体GET!
メインロムのホワイトに、ブラック受けを移動したら、リセットします。
通常配信期間:2011年2月15日(火)~2011年3月14日(月)
に、備えるためです。たぶん、先行配信を受け取っていると、
「いちど うけとったことが あるため うけとれませんでした」のように、
メッセージで弾かれそうなので。。

バトル検定配信は、どこからワイヤレスが飛んできているのか検討がつかず、
イライラするほど、受信がままならず。。
いったんDSの電源を切り、ブースから離れ、ちょっと休憩。
再びワイヤレスを試み、やっと受信。。
検定内容は、3勝2敗。。。
ハナ・ミサキに2連勝し、所長に負け。しょこたんに勝利し、山本隊員に負け。
こちらは同一パーティで5連戦のため、相性がキツかった。。

ま、各ミッションは、ぶじ完遂。
それぞれを案内しているポップパーツは、撮影できませんでした。。^^;;


さてさて、ポケモンメインステージは。
ブース前は撮影・録音禁止のため、スタンドから撮影。
ステージ内が反射してしまい、ちょっと厳しいですね。。

ワールドホビーフェア2011 in ナゴヤドーム 3

向かって右、緑色っぽいところに、ピカチュウがいます。見えますか?
イベントには時間割が設定されており、ポケスマから、インターナショナル部の
ミサキ、ハナ、マリアの3隊員が生出演、所長やロバートらは、VTRにて登場。
なんだか、微笑ましいステージングでした^^

そうそう、松本梨香さんによるミニライブも。
ベストウイッシュのテーマ曲などを熱唱し、ガッツりノリノリなステージ&観客席!


ずっと立ちっ放しで腰が痛い。。っと、見上げると、巨大バルーン。
入場早々に気になっていた、でかピカチュウですが、
会場内を撮影する際に、しっかり、記録してあります^^v

ワールドホビーフェア2011 in ナゴヤドーム 2

残すは、福岡大会(2011年2月6日)ですね。
オフィシャルサイトは、こちらからどうぞ。

(わさび)

(C) 足立たかふみ/小学館 (C) 村瀬範行/小学館 (C) やぶのてんや/小学館 (C) 松本しげのぶ/小学館 (C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon
(C) 小ガエル / 小学館 (C) 永井ゆうじ/小学館 (C) 樫本学ヴ / 小学館 (C) 慎吾 / 小学館 (C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK (C) 青山剛昌/小学館 (C) にしむらともこ/小学館
(C) SEGA・小学館・陣名まい (C) 吉祥寺笑/小学館 (C) 橋口たかし/小学館 (C) 田口ケンジ/小学館 (C) 大高忍/小学館 (C) 果向浩平/小学館 (C) ひらかわあや/小学館 (C) 菅原健二/小学館
(C) 小林裕和/小学館 (C) 奥英樹/小学館 (C) 福田宏/小学館 (C) ながとしやすなり/小学館 (C) 曽山一寿/小学館 (C) 槙吾/小学館 (C) たかはしひでやす/小学館 (C) 小西紀行/小学館
(C) 八神千歳/小学館 (C) 中原杏/小学館 (C) にしむらともこ/小学館 (C) 和央明/小学館 (C) 中嶋ゆか/小学館
関連記事

| イベント・配布情報 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/632-6cd0951d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

