ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン 海外版の発売が、オフィシャルオープン!

葵さん、こんばんは^^ コメントありがとうございますm(__)m
しっかりと記したほうがいいと思い、記事にしますね。


> 私は、海外版のメタモンを入手したくて
> 北米版のソフトが欲しいと思っているんですが...
⇒日本版でもOKです。
簡単な方法としては、お手持ちのポケモンカートリッジに、
メタモンが図鑑登録されていれば、GTSにて入手可能です。
ただし、マッチングまでの時間は必要ですね^^;;
2011年2月19日現在、
ダイヤモンド、パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバーにて、
海外ポケモンを選択することが可能です。

> 海外版のソフトを持っていると、その地域にポケモン配信がある時、
> 日本にいながらポケモンが受け取れるんですか??
⇒はい^^
ただし、W-Fi配信されていることが条件になります。
例えばいま、その真っ最中です。
日本でいう映画前売り特典の「クラウン 3犬」が、欧州で配信されています。
ここ、ワタシのブログでも紹介ingですが、
ワタシは、北米版ハートゴールドにて、ヨーロッパ配信を受け取っています。
(2月19日、欧州エンテイの2体目を受け取りました。ご紹介は後日。。)

また、韓国版のソウルシルバーを所持していて、
先日、日本でも配信された「サトシのピカチュウ」の
韓国版をWi-Fi受けしました。


しかし、、ワイヤレス配信の場合は、現地まで赴きましょう。。^^;;


いま、オフィシャルでも海外版のインフォメーションが、掲載されていますよ^^
いままで、このような告知はありませんでしたが、喜ばしい限りですね^^


クラさん、フォローありがとうございます^^b


ぼちぼち、北米版ブラックを予約しないと。。^^;;

(わさび)
関連記事

| ツレヅレ雑記 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: やはりリージョンコードありました

楓さん。

どうやら、逆の起動はできなかったようですね。。
DSLiteは、Aボタンが、かなり弱っているので、
大切にします^^;;

北米版は、本日(3/6)発売ですね。
我が家には、いつ届けられるのでしょうか。
欧州版(イギリス、ドイツ、フランス)は、販売中(3/4~)。

| わさび | 2011/03/06 16:12 | ~ URL | ≫ EDIT

やはりリージョンコードありました

おはようございます。

北米版主体の我が家ですが、わさびさんにアドバイスいただいたように、やはり情報が早い日本版を1本は、ということでブラックを買いました。
早速受信したりプレゼントもらったりと嬉しい状況ですが、
ちょうと北米版のDSiを持った子が遊びにきたので試しに日本ブラック入れてみました。

全然認識しませんでした。
やはりDSiからのリージョンコード情報は本物でした。

わさびさんのほうが早くソフト入手されると思うので、DSLiteを大事にしてくださいね。


葵さん、
初めまして。
今更かもしれませんが、うちは北米版を所持しているので、Wi-fiで離れた方と交換する方法さえわかれば
メタモン(dittoですよね?)差し上げますけど?

| 楓 | 2011/03/06 09:16 | ~ URL | ≫ EDIT

葵さん

どーいたしまして^^

わさびs。はとても優しい方なので、何か聞きたいことが
あったら教えてくれますよ。
私もいつもお世話になってます・・・

ブラックはクリアしましたか?
全国図鑑も埋まりましたか・・?
前のポケを集めるのは大変ですが、かわいいのも多いですよね
また、お話しましょうね♪

わさびs。

昨日、ホームにお邪魔しました。
お花にお水をあげるのを忘れてしまいましたが、
きれいな花畑&お部屋にびっくりです。

メタモン、モンモン
おすそわけの棚にボールを置いたのは、私です・・
ホワイト、予約完了!
早くしないとお取り寄せになるかも、です^^

| クラピカ | 2011/02/21 18:03 | ~ URL | ≫ EDIT

わさび様へ

こんにちは、葵です。
まさか、こんなに丁寧に回答して頂けるなんて思ってませんでした(涙)
ゲームボーイでプレイしていた頃と違う、新しいサービスについて?まったく解らなかったので、助かりました。
メタモンについては、お二人のアドバイスから、GTSで待った方が早いかなと考えているんですが、発売日までもうちょっと悩む事にします(笑)


わさびさんやクラピカさんには、本当に感謝しています!!
ありがとうございました☆


それでは。

| | 2011/02/21 13:08 | ~ URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/640-f0436e51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

