ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

災害時の復興支援、ポケモン募金!?

身の回りでは、安否確認が進み、徐々に生存・安全が確認できています。


あらためまして、
東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた方々に、
心よりお見舞いを申し上げます。
そして、一日も早い復旧をお祈りするとともに、
多くの尊い命が失われたことに哀悼の意を捧げます。


ワタシには、心ばかりの義援金、応援・勇気メッセージしか
送ることができませんが、多少でも拠り所になれば。。


ユニクロが、頑張っています。
早い対応、わかりやすく充実した支援。
企業、スタッフが一丸となって復興にあたっている姿が目に浮かびます。


よく「ドラえもん募金」を目にしますが、今回の震災に対し、
「ポケモン募金」を提唱してくれる企業が現れることを願います。
テレビ朝日さんに対し、やはり、テレビ東京さんかな?

勝手に命名しましたが、海外からの注目も集めた今回の震災、
世界を舞台に展開を広げるポケモンだからこそ、
ポケモンの力を借りて世界にPRし、復興支援につながっていけばと願います。
また、あってはならないことですが、今回のような災害時には、
その復興の一助となる支援団体になることを願って。


そのためのPR活動であれば、積極的にしますよ。

(わさび)
関連記事

| ツレヅレ雑記 | 23:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仕事には影響が。。

あやのさん、こんばんは。

名古屋では、かなりの揺れがありました。
打ち合わせの真っ最中に。。

このコメントを書いている1時間前には、
富士山の麓で震度6強の地震。
今となっては、新たな被害に及ばないこと、
1日も早い復興を祈ること。
ただただ、これしかありません。。


goukiさん、こんばんは。

「Pokemon World ポケモンワールド」、
ぜひ、元気がでるような記事をお願いします^^
それでいて、さらなるポケモンの魅力を発信する
ブログになることを願います。

はじめから、あまりネタの展開を欲張らず、
ひとつずつ、項目を増やしていくのがいいと思いますよ^^

| わさび | 2011/03/15 23:33 | ~ URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
わさびさんがご無事のようで安心しました…^^
私は関西なので被害はほとんどありませんでした……(わさびさんは名古屋ですよね?)
本当に、一日でも早くの復興を、一人でも多くの人の命が救われることを、祈るばかりです……。

| あやの | 2011/03/15 19:12 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさん、こんにちは。
前代未聞の大地震で亡くなって
しまわれた方々の、冥福を祈っている
goukiです。自分のブログからも何か伝えられることは
ないかと考えましたが、残念ながら良い言葉を
見出すことは出来ませんでした。今日からは自分も
出来る時は募金箱に、僅かですが小銭を入れて
今まで通り、フロンティアチャレンジを行うことで
ブログを通じて、前向きな元気を伝えられるように
したいです。

| gouki | 2011/03/15 17:11 | ~ URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/653-1e75a058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT