ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン好きな、でも、つくづく、Writer。

葵さん、コメントありがとうございますm(__)m

花粉症には辟易しながら、ワタシも過ごしています。
仕事中も、鼻ブンブン。。。
電話が鳴っていても、「鼻を拭くまで待っててね。。」てな感じで^^;;


さて。
ポケモンの性格は、厳選しますよ。
ただし、《対戦で使うポケモン》については、です。
通常の伝説ポケモンは、許容範囲の性格&個体値でヨシとしています。
「おくびょう」狙いだけど、「おだやか」か。。
ま、いっか。GET & Save。。。ように^^;;

ハートゴールド・ソウルシルバーのときは、
伝説系がオフィシャル大会出場OKだったので、密に厳選しました。
ルギア・ホウホウ・カイオーガ・グラードン・ディアルガ・パルキア・ギラティナ。

ワタシの“厳選”基準は、“対戦”が、主眼です^^
今回のレシラムは、Bestではなく、それこそBetterで許容しました。

> 私は、ストーリーを進めるのに必死になってしまうので、
> やったことないんです(笑)
⇒「何にこだわるか」が、ポケモンの醍醐味。
 一度、ストーリーを終えたあと、視点を変えて、
 再・再々プレイなど、おすすめです。
 2回目以降のプレイでは、あえてストーリーを無視すると、
 興味深い、発見がありますよ。


ワタシが育成したサザンドラは、“あくのはどう”はありますが、
“りゅうせいぐん”もあり、ほか、“あれもこれも”と、。。
育成の着地点が見つかりません^^;;
性格は“おくびょう”です。


ということで、記事を投稿したあと、ちょうどコメントを目にしたので、
記事返しにしてしまいました^^;;
読んでいたら、ついつい記事にしたくて。。
つくづく、Writer だなぁ、と感じるワタシ^^;;

(わさび)
関連記事

| ツレヅレ雑記 | 01:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わさびさんへ


こんばんは、葵です。
すぐにコメントしたかったんですが、遅くなってしまいました↓↓
大学を卒業して、社会人になるのは5月からなんですが、勉強の真っ最中でパソコンを触っていても自由な事が出来ない日が続いて辛かったです~


わさびさんのブログを読むと新しい発見がいっぱいであるので楽しいです☆

| 葵 | 2011/04/20 02:07 | ~ URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/666-2123b72b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

