ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、世界へ! ポケモン グローバルリンク。北米版を体験!

いよいよ、世界をまたにかけた「ポケモングローバルリンク」の始動です!


日付は変わってしまいましたが、2011年4月13日、
ポケモングローバルリンクが日本版以外でも使用可能に。

NEW PGL 01
▲北米版ブラックでのアクセス

NEW PGL 02
▲日本版ホワイトでのアクセス


4月13日・26時、日が変わって早々に、オンラインを確認。
さわりたいイッシンをこらえつつ眠る。。

夜が明けて早々に、出勤前に日・英のカートリッジで、
それぞれ、お決まりのメタモン(Ditto)を寝かしつける。。^^;;


新生PGLは、ガラっとデザイン(インターフェイス)が変わったこと、
それなりに過去のデータが残っていたこと、
PGLの言語の切り替えは、かなり面倒なこと、などなど、
感じつつ、でもニヤニヤしつつ、やっぱりウキウキしつつ、いま、なう^^

以下、米合衆国民として登録できた、デフォルトの画面3点です。
NEW PGL 03NEW PGL 04
NEW PGL 05


さて。
日本版を見ると、前述のトップ、下のステータス類は、ガラっと仕様変更な表示。
NEW PGL 06

NEW PGL 07

でも、預けてあった(?)データ類は、そのままのようです。
NEW PGL 08NEW PGL 09
▲木の実の畑と預け棚。

NEW PGL 10
▲すでに、ハイリンクの森に送っているポケ仲間たちリスト

NEW PGL 11
▲持っている木の実


ところで、日本版以外とは通信していないはずのメインカートリッジ「Jaホワイト」。
リニューアル前までの「ともだち」は、すべてリセットさせれいるはずが、
なぜか、USAがひとり表示されていました。
「ウォーグル」を連れていますが、どなたでしょう?
もしかして、多言語でつないだ場合のデフォルト? そんなことないよね?
NEW PGL 12
ワタシの北米版は、メタモン(Ditto)しか、ネンネンコロリヨしていませんし。。

ま、いいです。いいですよ、仲間が増えることは^^


で、ご覧いただいたとおり、日本版のニックネームは、「Pokemorning」。
北米版のニックネームは、「Copy」です。

それぞれ、現行の「ともだちコード」は、
 日本版ホワイト:1248 4260 9345
 北米版ブラック:1463 5725 3059
です。
みなさん、登録&通信を、よろしくお願いいたしますm(__)m


韓国版は、ちょっと待っててね^^;;
韓国版ホワイトが、ワタシの手元に届くのは、たぶんゴールデンウィーク明け。
タブンネ。。^^;;

(わさび - Pokémorning & Copy)
関連記事

| ポケモングローバル リンク | 01:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど!

みずきさん、こんにちはー^^

> どこに書こうか迷ってここにしました^^;
ありがとうございます^^

> 「PDWにログイン後、アドレスバーのurlを消去して
> javascript:alert(theme.pgl_top_init_result.member.world_id)
> と入力すると自分のいるサーバーの番号がわかります。
> サーバーの番号が違う人にはどうやっても会えません。」
数百万人になるであろうユーザーを受け入れるためには、
複数のサーバーを用意するであろうことは予測していましたが、
それぞれを参照できないんですね。。
ミラーリングなどでアクセスできるといいのに。。
いまは、将来的に、全アカウントが行き来できるように
なることを願って^^;;

| わさび | 2011/04/29 11:51 | ~ URL | ≫ EDIT

再び失礼します。
どこに書こうか迷ってここにしました^^;

ツイッターで知った情報ですが、

「PDWにログイン後、アドレスバーのurlを消去して

javascript:alert(theme.pgl_top_init_result.member.world_id)

と入力すると自分のいるサーバーの番号がわかります。サーバーの番号が違う人にはどうやっても会えません。」


とありました。

自分のと子供たちので試しましたら、確かに同じ番号のもの同士は出会えてゆめともになれましたが、違う番号のは出てくるゆめしまの名前が全く一致しませんでした。

お友達を探す時の参考にされてください^^

| みずき | 2011/04/29 10:49 | ~ URL | ≫ EDIT

ポケモン万歳!

goukiさん、こんばんは。

リニューアルブログは、順調そうですね^^
そうそう、タイトルですが、
「Pokemon」を「Pokémon」と表示したほうがいいかも。
「'」を付けることで、海外からは、ちゃんと「ポケモン」だと
認識してもらえます。
「Pokemon」だと、「お金をつつく」と訳される!?
ま、ポケモンはグローバルになりつつあるし、誤認識はないかな^^;;

--------

みずきさん、こんばんは^^

情報ありがとうございます。
なんだか、充電切れが多く、日英版とも思うように
PDWにアクセスできません。。

次回アクセスできたとき、いろいろ検証してみます^^

これからも、オモシロタメニナル(!?)情報を掲載していきますので、
アクセス&コメントをお願いしますm(__)m

| わさび | 2011/04/16 00:17 | ~ URL | ≫ EDIT

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。

PDWのウォーグルの件ですが、たぶんゆめとも申請できるように適当に表示されているだけのようです。
再びゆめとものページを開くとまた違う誰かが表示されます。
何度も入りなおして、ゲームフレンドだった方を探していますが、なかなか日本人の方を見つけられません…
そういう仕様なのでしょうか^^;
北米側でも日本の方を見つけられずにいます。
知り合いの方と交流できないのはちょっと残念です。

| みずき | 2011/04/15 15:26 | ~ URL |

わさびさん、こんにちは。御無沙汰です。
ここ最近は、エメラルドよりもファイアレッドにて
自慢のステータスが、上がりやすい性格のポケモンを
使って、シナリオをプレイすると言う縛りプレイを
しています。と言っても、実際に意中の性格の
ポケモンは6匹中、3匹しかいませんが。

ついこの前、初回の四天王を突破して次なる
シナリオに突入したので、バトルパレスを意識した
性格厳選も、考慮して行っていきます。

| gouki | 2011/04/14 14:02 | ~ URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/671-bc362aa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

