ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

ポケモンセンターフクオカのイラスト壁紙カレンダー

ちょっと遅い情報になりました。。

2011年3月3日(木)に新装オープンしたポケモンセンターフクオカの
リニューアルを記念して、イラストの壁紙カレンダーが配布されています。
掲載期間は3月~5月。
ポケモン カレンダー壁紙 2011 03-05

配布元サイトは「ポケモンだいすきクラブ」。
会員登録後、ダウンロード可能です。

ハチマキを巻いたピカチュウが手にする“モンスターボール提灯”
これ、いいですね。販売されないかな^^;;


ところで、ポケモンに関するオフィシャルサイトが乱立し、
情報の整理がタイヘンだと感じているのは、ワタシだけでしょうか???

一応、ここのブログでは、各オフィシャルサイトが発信しているRSSを
受信・表示できるようにしているので、トピックスは漏れなくつかめますが、
ファンサービス的な内容に関してはアクセスしないと得られないとこが多いので、
やはり、ちょっとタイヘン。。

ポケモンだいすきクラブは“ポータル”を名乗っているので、
総合トップとして位置づけ、そこから各情報サイトへ展開するような
サイト構成にできないものでしょうか。。
ま、一部、なんとなくそんな感じになってはいるのですが。。
いろいろ利権が絡んで問題なんでしょうね。

ついでにいうと、
ポケモンカードゲームサイトもRSSを設けてくださいm(__)m

(わさび)
関連記事

| ポケモン壁紙 | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奥深いポケモン。。

goukiさん、こんばんは。

過去に対戦した方々(ゲーム内も含む)のポケモンは、
かなり気になります。
模倣したことも、応用したこともありますよ^^;;
特に、DS版になってからは、かなり応用の幅が広がっています。

ポケモン技は、シングル戦の場合は展開・相性ですが、
チーム制(ダブル・トリプル)では、コンビネーションの研究を
おすすめします。
簡単な表現としては、
「相手に対して、こちらが苦手な相性をわざと出して惹きつけつつ、
それを上回るこちらからの弱点攻撃で応酬」でしょうか。

ホント、シリーズを重ねるたびに、ポケモンは深くなります^^;;
ワタシは苦手ですが、トリックルームの使い時など。。


そうそう、「e」の上に「'」を付けるときは、
“文字コード”で入力しないと、文字化けすることがあります。
お使いのブログの文字表現をご確認くださいね。
このFC2ブログでも、掲載するコンテンツ(要素)によっては、
表記を変えないと文字化けすることがあります。。

Pokémon

Pok と mon の間は、
“アンド イー エイ シー ユー ティー イー セミコロン(;)”
を、半角英字で入力してください。

| わさび | 2011/04/17 22:40 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさん、こんばんは。先日はアドバイス
有難う御座いました。

もしかしたら近い内に、タイトルが「Pokémo」に
変わるかもしれません。ところでわさびさんは過去に
ポケモンをやってる人を見かけたりして、
どんなポケモンを使ったチーム編成なのか、気になった
ことはありませんか?自分はかなり気になったことが
あります。次回更新する時は自分がシナリオを
どんなポケモンで、進めてるか、そしてシナリオ用の
ポケモンの技構成をネタに、記事を書こうと思います。

| gouki | 2011/04/16 19:06 | ~ URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/675-58c248ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT