ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新)今年も“ピカ夏”、ポケモンと旅に出よう / カリータとジャンタ

情報更新(2011.6.8)
昨日の今日で、情報公開!

「マックでDS」配信:“カリータのサザンドラ”と“ジャンタのゴルーグ”。

追加情報としては、それぞれのソフトで“色違いではない”、
もう片方のポケモンが受信可能(!?)。
 ◎カリータのサザンドラ ⇒ ブラックにて受信 (通常のゴルーグが登場)
 ◎ジャンタのゴルーグ ⇒ ホワイトにて受信 (通常のサザンドラが登場)
 ※上記、「登場」が指す意味は不明です。。

--------
ポケモンの夏といえば、真っ先に浮かぶのは映画。

と、忘れてはいけないのが、ANAの“ピカ夏”!
恒例(!?)となったANAの国内旅行企画です。
ANA 2011 ピカチュウ
2011年は、DSソフト『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』に、
特別な技「そらをとぶ」を覚えたピカチュウがプレゼントされます!

期間:2011年7月18日~9月30日
場所:羽田空港
    第2旅客ターミナル2F「出発ゲートラウンジ」、1Fバス「出発ラウンジ」


関東圏(首都圏)にお住まいの、当ブログ特派員(!?)の皆様、
ぜひ、GETをお願いしますm(__)m

----------------

さて、もう1件、日本国内の配信情報。
6月15日ごろ発売の『コロコロコミック 7月号』にて情報解禁と思われます。
内容は、今夏『黒・白 英雄』映画の登場人物名ポケモンです。
『幻影の覇者ゾロアーク』の“グーンのハッサム”のような。

期間と配信箇所:
 ◎「マックでDS」での先行配信:2011年6月17日~7日7日
 ◎一般Wi-Fiでの配信:2011年7月8日~9月8日


気になるポケモンは、、 “カリータのサザンドラ”と“ジャンタのゴルーグ”。
それぞれ、受け取るソフトによって内容が異なります。
 ◎カリータのサザンドラ ⇒ ブラックにて受信
 ◎ジャンタのゴルーグ ⇒ ホワイトにて受信


さらに、この2体のポケモンは“色違い”とのこと。
詳細情報は、判明しだい掲載していきますね。
また、情報提供コメント&情報修正コメントをお願いしますm(__)m


いやいや、やっぱりポケモンのムーブメントは、夏ですね^^

(わさび)
関連記事

| イベント・配布情報 | 02:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うたうピカチュウ

先ほどのコメントは、こっちむきだったかな^^;;

「うたうピカチュウ」の配信は、福岡空港経由であれば、
期間は、8月13日(土)~8月21日(日) です。。
日付が合わないか^^;;

ま、「うたうピカチュウ」の受け取りは、空港以外でもOKなので、
自己受けできます^^

| わさび | 2011/07/18 14:41 | ~ URL | ≫ EDIT

9月になりますが、ポケモンを私に教えてくれた友人が長崎に行くときにピカチュウをゲットしてきてくれるそうです。
わさびさんにまたお願いすることになると思いますのでそれまでに入手されてなければついでにどうぞ~。

| 楓 | 2011/07/18 06:41 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: 羽田ですか

羽田です。。。こんばんは^^;;
自己受けは、ほぼムリなワタシです。

ポッチャマのお迎えに行かなければいけないのですが。。
本日(6/12)、大丈夫かなと思ったのですが、
後半、時間がジャンジャンなくなり。。

平日は、可能なときで22時以降、
あとは休祝日の午後が、やはり可能な時間帯となりそうです。

またメールしますね^^

| わさび | 2011/06/12 23:25 | ~ URL | ≫ EDIT

羽田ですか

お久しぶりです。
羽田空港ですか…配偶者が出張に使うことがあればがんばってもらおうかと思います。

配信限定も久しぶりですね~。
複数ゲットを考えると1本しかない日本版はやはりリセットになりそうですが、まずはポッチャマをどうにかせねば…
またご相談させてくださいませ。

本日、やっととりおきしていた新品のDSLiteを購入しました。
これで今後も安心して北米版をプレイできます<ポケモン以外のソフトでDSiで動作しない北米版があったので念のため。

| 楓 | 2011/06/12 22:59 | ~ URL | ≫ EDIT

ANAピカ、検査場通過後ですか…
実家に帰省すれば確実にゲットできるのですが、何分先立つものが…(T_T)
前向きに検討してみます(笑)

| みゆきママ | 2011/06/10 11:57 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: ”登場”と言うのは・・・

TETUさん、こんばんは。

やはり、“登場”とは、そんなカンジなのでしょうか。。
残念というか、なんというか。
色違いではなくても、せめて特別な技とか、特性とか。

ま、でも、あんまり残念ではない気もします^^;;

| わさび | 2011/06/10 01:10 | ~ URL | ≫ EDIT

”登場”と言うのは・・・

わさびさん

こんにちは、TETUです。

う~ん、単純に映画に”登場”するって事だと思いますよ。
つまり
・黒き英雄~には、色違いサザンドラと通常色ゴルーグが登場
・白き英雄~には、色違いゴルーグと通常色サザンドラが登場

ブラック/ホワイトで受信できるのは色違いだけでしょう。

| TETU | 2011/06/09 13:11 | ~ URL | ≫ EDIT

遠慮なく、ど~んと表へ^^

匿名さん、はじめまして。こんばんは^^

ここにいらっしゃるかたは、みなさん、気持よく、
疑問・質問・アドバイスなどなど、交流していますよ。
ぜひ、仲間になってくださいm(__)m

ときにはブログを飛び出し、仲間同士でメールを交わしたり、
ポケモンセンターで待ち合わせて会ったり。盛んですよ^^
年齢も、ポケモン経験値もさまざまです。
(あまり聞いたことないですが、なんとなく^^;;)

ということで、このような形でコメントをお返しします。
次回は、ぜひ表へどうぞ^^;; m(__)m

| わさび | 2011/06/08 23:58 | ~ URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/08 15:05 | ~ URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/722-b1297049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

