ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新コンテンツ『今日のポケモンARマーカー』スタート!

ミニコーナー(ネタ)の新設です。

左カラムのカウンター下に『今日のポケモンARマーカー』を挿入しました。
“今日の”という部分が、毎日更新できるかどうかは不明ですが^^;;
少なくとも、2、3日に1回は更新していきます(タブンネ)。

どのポケモンを掲載するかは、気分しだい。。

今回(6月21日)は、なんとなくシンボルっぽく、ゾロアにしました^^;;

こちらの記事に掲載したポケモンARマーカーと、
「デフォルト16体」を除いて、掲載していこうと考えています。

リクエストがありましたら、当記事へコメントをくださいねm(__)m

なお、表示は180×180ピクセルにしていますが、
実際のデータは、480×480ピクセルになっています。
大きなマーカーのほうが、大きなポケモンが呼び出せます。
ドラッグ&ドロップにてデスクトップへコピーし、活用してください^^

本コーナーの狙いは、まさに“大きなマーカー”です。
おっきなポケモンをジャジャーンと飛び出させてくださいね^^


作成したポケモンARマーカーがたまってきたら、
ポケモン ドットシェアー展覧会のように、WEB展開します^^

(わさび)
関連記事

| ポケモンARマーカー | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スリープ、解除を繰り返し。

みずきさん、こんばんは。

買いましたか、3DS! 色は?

さて、「いつの間に通信」ですが、
原則、1日に3体は受け取ることができますよ。

コツというか、“スリープ状態”であることがミソ。
図鑑を起動している3DS本体が、インターネットにつながっている状態で
“HOME”ボタンを押してみましょう。そして再開。
すると「ポケモンが届きました」となります。
で、受け取ったら再びスリープに。それを解除すると、2体目を受信。
またまたスリープ、解除で、3体目が受信できます^^b

ちなみに、ワタシの6月28日「いつの間に通信」では、
バニプッチ・コアルヒー・モンメン を受信しました。

「今日のARマーカー」は、機能していると思いますよ。
詳しくは、本記事にて^^;;


そうそう、右上のQRコード、取り込んでみてくださいね。
“似ている”と、評判(!?)のワタシです^^;;

| わさび | 2011/06/28 02:28 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさん、こんにちは。
週末にようやく3DS購入してきました~~♪
しかしいつの間に通信(?)での三匹がなかなか入らず、今日は初めて3匹受け取れました^^
昨日は一匹のみで何が悪いのかよく分かりませんでした^^;;;

前の記事のコバルオン等、図鑑登録させていただきました♪
ありがとうございます(人*´∀`)+゜:。*゜+
今日のARマーカーの方は直接3DSで読み取ろうとしても読み取れませんでしたorz
これはやっぱり印刷してからの方がいいんでしょうか?
今プリンターが壊れてるので買いなおさなきゃ><

| みずき | 2011/06/27 18:07 | ~ URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/732-eada1f04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

