ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風の通り道 久石譲 。暑くなく寒くもなく、気持よく^^

ふとした検索でヒット。ワタシのもっとも尊敬する作曲家“久石譲”です。

スタジオジブリや北野武氏による映画に使われる、
といえばピンとくるでしょうか。

それこそ、二十数年前から聴いており、彼の楽曲の中で、
特にお気に入りの楽曲は、映画「となりのトトロ」で使用された『風の通り道』。

以下、YouTubeにて抽出された同キーワード「風の通り道」をズラッとご紹介。
(YouTubeに記載されたタイトルをそのまま引用しています)


となりのトトロ 風の通り道 (3:22)

となりのトトロ 風のとおり道 久石譲 ~Piano ver.~ (4:59)

風の通り道 JAZZ (3:36)

風の通り道 (3:30) ※二胡(?)

風のとおり道~アルファ波オルゴール~ (4:02)

風のとおり道~リラクゼーションピアノ~ (5:27)

風のとおり道 / となりのトトロ オーケストラストーリーズ (3:42)

風のとおり道 - 久石譲コンサート2006 (3:39)

久石讓 Joe hisaishi Live - 風のとおり道 (from Valley of the Wind) (3:50)

久石 譲 / Joe Hisaishi -- 風のとおり道 (HQ) (5:11)

まだまだ、いろいろとありますが、このへんで^^


彼の楽曲は、ホント好きです。いろいろと所持していますが、
「風の通り道」ほかの楽曲も含め、ピアノアレンジを収録した
「Piano Stories」シリーズが特におすすめ。
ジブリや北野武氏のサントラものも、いいですね。



暑くもなく、寒くもなく。どの季節にも、どんな時間にも。
すべてのシーンにおいて、彼の楽曲はマッチします。


インターネットって、調べたいと思っていることが、すぐに検索できる。
ふとしたことで思い出した昔のことを、すぐに検索できる。
ホント、ワタシにとっては電子図書館です^^;;

(わさび)
関連記事

| ツレヅレ雑記 | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ、めざせ金7つですね

goukiさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰ですm(__)m

銀は達成ですか! いよいよクライマックスですね。
何体かクロバットを育成したことがあります。
ほとんどが、DS版ですが^^;;

シングル戦では、よく使っていました。
主として対人戦なので、ちょうはつ を入れたり、
ダブル用では、そらをとぶ を入れたり。
もろい反面、機動力がいいですよね。

| わさび | 2011/07/03 22:09 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさん、こんにちは。御無沙汰です。
ついに、銀のシンボルだけは7つ揃いました。

現在は、めざパ地面クロバットを育成するために
ようきなめざパ地面ズバットを、厳選してます。
厳選作業が、苦にならなければどれだけ強く
なれるのか?そう言ったことをよく考えます。

| gouki | 2011/07/03 15:47 | ~ URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/744-5217f54c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

