ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン リメイク:ルビー・サファイア!?

さて、ちょっと趣向を変えて。


ポケットモンスター赤・緑・(青)・(ピカチュウ) 、いわゆるカントー地方は、
ファイアレッド・リーフグリーンとして、
ゲームボーイからゲームボーイアドバンスへリメイク。

ポケットモンスター金・銀・(クリスタル) の、ジョウト地方は、
ゲームボーイからNintendo DSへ、カントー地方を含めてリメイク。

過去作からリメイクされていないポケットモンスター シリーズは、
DSへのストーリー移植という意味で、ルビー(GBA)、サファイア(GBA) の
ホウエン地方のみとなります。


で、これ。
ルビー サファイア リメイク

実は、フェイクですが、ルビー・サファイア・(エメラルド) の
ホウエン地方は、DS版で再現されていません。

ということで、もっともらしくフェイクされているのですが、
来年2012年でリリースされて10年のルビー・サファイアは、
リメイクがありそうですね。

それが、SAPHIR MARINE & RUBIS ABIMES になるかどうかは別として、
ぜひ、リリースしていただきたいシリーズです。

ワタシとしては、ホウエン地方ものが、もっともお気に入りなので^^


という、ちょっとしたネタでした^^;;

(わさび)
関連記事

| ツレヅレ雑記 | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: そうなったらいいですね

モモモンさん、こんばんは~。

ま、時代は3DSに突入です^^;; 徐々に徐々に。。

ホント、GBAモノは楽しみです。
いまでも中古ソフトで、R・S・Eは、1,980円~2,480円はしますね。
貴重なソフトです。
運よくオークションにヒットすると、500円~980円でGETできますよ。
DSLiteか、GBAの中古とともに、購入してみてはいかがですか?

ポケモンは、過去作でも古さを感じさせない良質のゲームですね^^

| わさび | 2011/07/15 23:48 | ~ URL | ≫ EDIT

そうなったらいいですね

ルビーとサファイアですか~良いですね(*⌒▽⌒*)

私は青とピカチュウからブランクがあってプラチナから復帰組なんで、ルビーとサファイアは未プレイなんで、実現希望です(・∀・)

あ、3DS買いましたよ~。とはいえポケモンが3DSだとうちも子供が欲しがるから困るな~(;><)

| モモモン | 2011/07/15 18:45 | ~ URL |

ワタシとしては、3DSで^^;;

みずきさん、こんばんは。

ワタシは、かなりサファイアをやり込んだ口です。
初回プレイでは、「おくびりやま」でカイオーガが復活すると、
なぜか勝手に思い込んで、ついつい「めざめのほこら」では、
倒してしまいました^^;; で、泣く泣く再スタートを。。

また、必要なポケモンをエメラルドに送り、
サファイアは、何度もプレイしました。
で、カイオーガがいっぱいに^^;;

| わさび | 2011/07/15 00:49 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさん、こんにちは。

私もホウエンをリメイクして欲しい♪と思ってます。
私が子供の影響受けてポケモンしだしたのがエメラルドからなんです。思い入れも強い作品ですね~。
ぜひリリース10周年記念である来年にリメイクして欲しいです^^
も、もしかして3DSって事は無いですよね…
お子達の分まで本体を買う事になるのは避けたいです><

| みずき | 2011/07/14 11:51 | ~ URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/754-f77fa838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

