ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事帰りに、ポケモン。。ファン18号を購入!

発売されて少し経ちますが、ポケモンファン18号を購入しました。
もちろん、付録につられ^^;;
ポケモン ファン 18号 1
こんなカンジで。

すでに、当ブログでの既出情報は多いのですが、
記事にしていたことを思い出させてもらったり、
記事にしなかったスキマものとか。そして、やっぱり、付録が^^;;

ポケモン ファン 18号 2

本誌の3倍以上の厚みはあろうかという、赤い箱。
ゼクロム・レシラム・ビクティニなどの、いろいろが詰まっています^^

期待の『ポケモンARマーカー』は、ワタシの3DS内未満でした。。

自動配信では不十分な受信ポケモンについて、
正式にアナウンスされた内容を整理すると、

【1種類ずつしか手に入らないポケモン】
 ◎ヤナップ・バオップ・ヒヤップ ⇒ ワタシは、 バオップ。
 ◎ヤナッキー・バオッキー・ヒヤッキー ⇒ ワタシは、 バオッキー。
 ◎ケンホロウ ⇒ ワタシは、
 ◎プルリル ⇒ ワタシは、
 ◎ブルンゲル ⇒ ワタシは、
 ◎シキジカ(春夏秋冬) ⇒ ワタシは、夏
 ◎メブキジカ(春夏秋冬) ⇒ ワタシは、夏
です。以前にお伝えしたとおりです。
みなさんは、いかがですか?

参考記事:ポケモン立体図鑑BW 2011年7月10日現在までのシール取得状況

(わさび)
関連記事

| ツレヅレ雑記 | 01:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: スケジュール調整

TETUさん、こんばんは。

勝手に、名古屋に住んでいると
思い込んでいたワタシがいますm(__)m
ま、ぼちぼち、おいおいと^^


> 3DSの2台目も必然性があればOKなんですね。
んー、なんとも難しいところですが、
実際、3DS専用ポケットモンスターが発売されれば、
買ってしまいそうなワタシがいて怖いです^^;;;;
自由の身ではないんですけどね^^;;;;;;

| わさび | 2011/07/28 02:01 | ~ URL | ≫ EDIT

スケジュール調整

わさびさん

こんにちは、TETUです。
すみません、田舎に住んでいるもので(^^;。
独身時代ならほいほい大須まで来ていたのですが、今は土日は子供に付き合っていると過ぎてしまいます。

3DSの2台目も必然性があればOKなんですね。
3DS専用のポケットモンスター本編が出れば2台目ご購入と言うことでしょうか(^^;。
それであれば、今すぐは必要無いですね。

| TETU | 2011/07/27 12:46 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: 了解しました&図鑑完成方法

TETUさん、こんばんは。

スケジュール、いろいろと申し訳なく。。
平日となると、8月11日ですかねぇ。ポケモンスクランブルの再発売日^^;;
またあらためて、調整させてください。ご面倒をおかけしますm(__)m


あ、“友人”は、相手が必要ということで、
あえて、有人=友人 と、表記しました^^;;


> 3DSが2台
そうなんですよね。。その方法であれば。

Lite、i、3DS の(ひとりで)3台持ちですが、
3DSの2台目は、ちょっと、シンドすぎる。。><
ポケモンをやている以上、DSが2台必要で、
Lite、i を揃えたまではいいですが、3DSの2台目は、、。。

| わさび | 2011/07/27 01:29 | ~ URL | ≫ EDIT

了解しました&図鑑完成方法

わさびさん

7月28日の件は了解致しました。
土日は無理(但し8月20か21日は行くかも知れませんけど。ポケセンと松坂屋)ですね、家からだと結構遠いし、子持ちには休日に自由な時間はありません(^^;。

ポケモン立体図鑑BW完成ですが、一応有人(友人?)頼みでは無い方法もありますよ。
但し、3DSが2台必要ですが(^^;。
1台目は収集用として通常通りプレイ(時計を進めるプレイでOKです、私はやりませんが)。
2台目は1台目の補助。1台目で受け取れないポケモンが来たら1台目に送ります。
交換すると、停止ボタンが使えるようになるので、所有ポケモンでも送った方が良いかとは思いますが。

2台目の方は、集められるMaxまで行ったら3DSの管理から追加データを削除(もしくはSDカードを初期化、でもOKです)。
SDカード初期化の場合は再度「ポケモン立体図鑑BW」のダウンロード。
そうでない場合は普通にいつの間に通信をプレイ。
これを繰り返す事により、1台目に全てのポケモンを集める事が出来ると思います、多分。

まぁこの為だけに3DSをもう一台用意するのは(^^;。
中古の3DSでも17000円くらいはしますからねぇ。
家は長男が3DSを買うかも知れないので、そうしたらやってみようかと思います。いつになるか分かりませんけど。

| TETU | 2011/07/26 11:57 | ~ URL | ≫ EDIT

謎が多いポケモンARマーカー。。

みずきさん、こんばんは。

ポケモンARマーカーは、いろいろ謎が多いです。
というか、あきらかにオフィシャルからの情報不足で。。

> 質問ですが、受け取れない別の性別等はARマーカーを撮影しておけば
> 受け取れるようになるんでしょうか?

マーカーの読み込みが完了していれば、
順番はともかく舞い込んでくるようです。
ただ、上記の“1カートリッジ限定ポケモン”は、どれか1種。
ほかのバージョンは、有人にて通信交換するしかありません。

この記事コメントにいただいたTETUさんと、
お互いにまったくかぶっていないので、
「交換しよう!」という運びになっています^^

マーキングしたいARがありましたら、リクエストください。
左上のコーナーに掲載しますよ^^
ま、最近は一部のサイトで公開されているので、
入手はしやすいと思います。
「“大きなマーカー”が必要でしたら、リクエストください」
のほうがいいかな^^;;

ワタシは、残すところ“有人頼み”の難関モード。。
http://pokemorning.blog9.fc2.com/blog-entry-749.html
こんな感じです。

| わさび | 2011/07/25 22:48 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: 今のところ大丈夫です

TETUさん、こんばんは。

本記事の「残念なお知らせ」のとおりですが、
ポケモンスーパースクランブルの発売が延期に。。

ということは、必然的に7月28日(木)はなくなり、
ポケモンセンターへ赴けるのは、
早くて7月30日(土)の午後か、翌日(日)か。
という状況になってしまいました。。
たいへん申し分けなくm(__)m

| わさび | 2011/07/25 22:37 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさん、こんにちは。

私は、

私は以下の通りです。

◎ヤナップ・バオップ・ヒヤップ ⇒ バオップ
◎ヤナッキー・バオッキー・ヒヤッキー ⇒ バオッキー
◎ケンホロウ♂・♀ ⇒ まだ受け取れてないです^^;
◎プルリル♂・♀ ⇒ ♂
◎ブルンゲル♂・♀ ⇒ ♂
◎シキジカ(春夏秋冬) ⇒ まだ受け取れてないです^^;
◎メブキジカ(春夏秋冬) ⇒ 同上

でした。

質問ですが、受け取れない別の性別等はARマーカーを撮影しておけば受け取れるようになるんでしょうか?

| みずき | 2011/07/25 12:57 | ~ URL |

今のところ大丈夫です

わさびさん

名古屋駅前ですか。
今の会社を設立する前の会社は名駅のビックカメラ側(駅から徒歩5分程)にありました、倒産しましたが(^^;。

28日で今のところ問題無いですが、時間の調整もありますので、別途連絡致します。

| TETU | 2011/07/25 09:29 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: カブってないですよ

TETUさん、こんばんは。

ほんと、見事にガブッてないですね^^;;
ぜひ、通信とポケ話をお付き合いいただきたいです。

普段は名古屋駅前の勤務地にいますが、
7/28は、ポケモンスクランブルを受け取りに、
業務終了後、ポケモンセンターナゴヤ直行です^^;;

地デジ化でお役御免、
お疲れ様の名古屋テレビ塔の下で待ち合わせでしょうか^^;;;;

| わさび | 2011/07/23 23:58 | ~ URL | ≫ EDIT

カブってないですよ

わさびさん、おはようございます。

私は以下の通りです。

◎ヤナップ・バオップ・ヒヤップ ⇒ ヤナップ
◎ヤナッキー・バオッキー・ヒヤッキー ⇒ ヤナッキー
◎ケンホロウ♂・♀ ⇒ ♀
◎プルリル♂・♀ ⇒ ♂
◎ブルンゲル♂・♀ ⇒ ♂
◎シキジカ(春夏秋冬) ⇒ 冬
◎メブキジカ(春夏秋冬) ⇒ 冬

と言うことでわさびさんとは1匹もカブってないですね。
どこかで交換しましょうか?(^^;。

| TETU | 2011/07/23 06:43 | ~ URL | ≫ EDIT

金のシンボル! おめでとうございます

goukiさん、こんばんは。

ノッてますね! 金のシンボル、おめでとうございます!
どんなパーティーで獲得したのか、興味アリです^^
また、goukiさんの“ゴールデンパーティ”ってあります?
状況によってさまざまかもしれませんが。

一時期、ワタシは、メタモンを必ず投入し、
試行錯誤していたことがあります。
DSでのダブル戦のことなので、
goukiさんには未知の世界かもしれませんが。

この調子で金のシンボルを取りつづけ、
ぜひぜひ、DSデビューを心待ちにしていますね^^


ところで、こんなポケモン大会が、WEB上で実現しようとしています。
http://pjcs2011.pokemon-f.com/
興味がありましたら、覗いてみてください。

| わさび | 2011/07/21 23:24 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさん、こんばんは。深夜に失礼します。
昨日は、夜10時から日付が変わる深夜12時までの
2時間以上、ぶっ通しでバトルフロンティアに
チャレンジしてまして、バトルドームにてついに
チャレンジが始まって、2年2ヶ月目にして
初の金のシンボルを獲得しました。それに伴い
ポケモンエメラルドを初めて、6年半にして
念願の、バトルドーム10連覇と言う新記録を
達成することも出来ました。

そんな自分への、ささやかなご褒美としまして
こんな時間に、ウイスキーを飲んでしまいました。

今回のバトルドームチャレンジを通じて、どんなに
難しいことでも、ゲームでも現実でも根気よく
何度もチャレンジすれば、必ず壁は越えられる
と言うことを、改めて自分自身実感することが
出来ました。

追記・ライブドアブログのコメント仕様ですが
自分が知らない間に、変わっていたようです。
仕様が変わった時は、自分自身も少々戸惑って
しまいました。

この機会に申し上げますが、
毎度応援有難う御座います。m(_ _)m

| gouki | 2011/07/21 04:17 | ~ URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/759-50f4f397

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

