ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

損か得か!? ニンテンドー3DS 大幅価格改訂について

 25000円⇒15000円 に値下げ

 「ニンテンドー3DSを購入いただいた皆様へ」というお知らせが届いた。3DSの大幅価格改訂に対する、現行ユーザーへの措置のようだ。いわゆる、過去ソフト(バーチャルコンソール)を無償配布し、値引き相当額に当てようという内容。

◎ 「スーパーマリオブラザーズ」「ゼルダの伝説」など、ファミコン10タイトル(2011年9月1日から配信予定)。
◎ 「マリオカードアドバンス」「メトロイドフュージョン」など、ゲームボーイアドバンス10タイトル(2011年内配信開始予定)。
 の、計20タイトルが、タダでもらえることに。

http://www.nintendo.co.jp/info110728/index.html

 いつをもって『現行ユーザー』とするかというと、2011年8月11日以前。これって、もしかして、スーパーポケモンスクランブルの発売を延期した理由? 3DSユーザー拡大を、“3DS本体の値下げと、スーパーポケモンスクランブルの発売”で図ろうという大人の事情? と、勘ぐってしまうワタシも、レッキとした大人^^;;

 で、『現行ユーザー』の資格を得るには、ニンテンドーeショップにアクセスすること。ということで、さっそくアクセスしてみると、「ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム」の参加者として登録されたようだ。2011年9月1日から、前述のバーチャルコンソールタイトルがもらえる予定。

http://www.nintendo.co.jp/info110728/detail.html

 2011年8月10日までに購入ではなく、「ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム」へ参加することが条件なので、要注意!

 ちょっと、金勘定をしてみる。
 例えば、各タイトルが1本500円と仮定した場合、5,000円+5,000円で合計10,000円。有償の場合の価格はあかされていないので、なんともいえないけど。ただ、上記の“ニンテンドー3DS アンバサダープログラムのバーチャルコンソール-ゲームボーイアドバンスタイトルは、すべて非売品”とのことなので、貴重といえば貴重かもしれない。

 ま、裏を返せば、「そんな昔のソフトはいらないよ(現物を持っているし)。本体を安く手に入れて、1万円の差額で3DS専用か、DS用ソフトを2本買ったほうがいいや!」という選択肢もある。


 ところでこの記事、Facebookでまとめようと思ったら、文字数オーバー。420文字しか表現できないのね。やっぱり、ブログが性に合っているなぁ、と、つくづく感じたワタシ。

(わさび)
関連記事

| ツレヅレ雑記 | 03:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寝耳に水とはこのこと!?

モモモンさん、こんばんは^^
とり。さん、こんばんは。ようこそ^^

ホント、ビックリですよね。
早くから購入していれば、それだけ楽しめたわけですから、
ま、よしとします。
任天堂のコメントによれば、配信されるゲームボーイアドバンス版は、
“このためだけ”の配信のようなので、プレミア感はあります^^

問題は、さしあたって公開されている5タイトル以外はどうなるか。
任天堂製品のみだとしても、ルビー、サファイア、エメラルドは、
確率が0ではないですよね。限りなく0に近そうですが。。

ワタシのコメントではないですが、
リクエスト(投票)を取り入れていただきたいです。

| わさび | 2011/07/30 01:19 | ~ URL | ≫ EDIT

はじめまして!

ツイッターから来ました。
3DSが1万円も値下げされるとは自分もびっくりしました!
自分はまだ3DSを持っていないんですが
この機会に3DSを買おうかそれとももう少し待つか…
とりあえずもう少し下がらないか様子を見てみようと思いますw
GBA作品も配信されるんですね。
ポケモンシリーズも何か出してほしいです。

| とり。 | 2011/07/29 15:18 | ~ URL | ≫ EDIT

ビックリです

値下げですか…Σ(°д°lll)

買ったばかりなのに…(T-T)

売れないから値下げ…文句言われるから過去ソフトをサービス…任天堂アカンですわ。

私もポケモンのルビー、サファイア、エメラルドを配信して欲しいと思いました。
ちょっと任天堂はユーザーをなめきってる感が否めず…

一時期任天堂から離れていたのはこういうところだったんですけどねヽ(`Д´#)ノ

…とりあえず登録してこよ…
ありがとうございますヽ(ゝ∀・)(ゝ∀・)ノ

| モモモン | 2011/07/29 07:00 | ~ URL |

配布ソフトのリクエストは?

自分でコメント。。

ユーザーサービスとして、無償配布ソフトのリクエストを願います。

【とりあえず希望】
ファミコン
 → きね子、ウィザードリィI、ドラゴンクエストIII
ゲームボーイアドバンス
 → ルビー、サファイア、エメラルド、ファイナルファンタジーV

ダメかな? 任天堂もののみ?

| わさび | 2011/07/29 04:26 | ~ URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/762-4e824889

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

