ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン カレンダー壁紙 2011年8月

先月(7月)に続き、ポケモン映画公式サイトから、
「8月の壁紙はこちら」が、記されたメールマガジンが届きません。。

ということで、待ちきれないワタシは、再びURLを探ってしまいました。。
ポケモンカレンダー壁紙 2011年8月
ドレッドとゼクロム、そしてビクティニがメインビジュアルです。

こちらから、2011年8月の壁紙がダウンロードできます。
URLから察するに、メールマガジンは2011年8月2日発行っぽいですね。

と、いうことで、みなさん、念のためメールマガジンは登録しましょうね^^;;
こちらから、ポケモン映画のメールマガジンが登録いただけます。

(わさび)
関連記事

| ポケモン壁紙 | 02:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 了解っす。

こんばんは~^^

ぶじ、届きましたよん^^b Thanks!っす!

来月は、ちゃんと届きますように。。

| わさび | 2011/08/05 22:41 | ~ URL | ≫ EDIT

了解っす。

こんにちは。

先程、7月&8月分を転送しました。
未着でしたら、ご連絡下さいませ。

| みゆきママ | 2011/08/05 09:56 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: あれれ?

ママさん、こんばんはー。

う~んん、むむむ。届いていないです。7月も8月も。。
先ほど、再びアドレス登録をしてきました。

もし、7月・8月とも、まだ残っていたら、
転送をお願いしますm(__)m

なんか、悔しい。。

| わさび | 2011/08/04 23:48 | ~ URL | ≫ EDIT

記事の拾いやすさ・探しやすさ

goukiさん、こんばんは。

ブログ、拝見しましたよ。
「記事検索」を「新着記事」の上にしたほうが、
よりいいかもしれませんね。
記事の拾いやすさ・探しやすさは、大切です。
ワタシの場合、システムで用意された検索と、
あとブログ内をGoogle検索できるようにしてあります。
位置は、やはり上です。

アクセス解析など、読者目線の情報掲載は、いいことですね。
ワタシのブログには、ニュース性を求めてきたり、
データベースに行き着くかたなどが多く、
情報の整理は結構たいへんです^^;;
 ◎カテゴリーをキッチリさせ
 ◎なるべく具体的に
 ◎オフィシャルへも促し
 ◎SNSと連携
を心がけています。

| わさび | 2011/08/04 23:45 | ~ URL | ≫ EDIT

あれれ?

こんにちは。

メルマガ、8月2日に届いてましたよ。

どうしたんでしょうね?
フリーアドレスでしたら、迷惑メール(!)に入ってたりとかしませんか?
今まで大丈夫だったのに、急に振り分けられたりすることもありますし。
あとはもう一度、登録してみるとか。

来月はちゃんと届くといいですね。

| みゆきママ | 2011/08/04 15:22 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさん、おはよう御座います。
先日はアドバイス有難う御座います。

早速、アドバイスを参考に基本記事の右手に
読者向けに、人気ネタになってる記事を
自動的にまとめられた欄を、設けてみました。

読者の方が、ブログを開いたら一目で新着記事と
読者向けの記事などが、画面をスクロールしなくても
その場で見られるような、配置にしました。

そして、もう1つお知らせがあります。
今まで自分のブログのメインとなってた、
バトルフロンティア用に育成した、ポケモンの
紹介をしないこととなりました。

主な理由は育成したポケモンの
ステータスなどよりも、いかなる経緯で
強力な技を技マシンに頼らずに、バトルで使用する
ポケモンに覚えさせたのかを、より明確にした
方がまだエメラルドをやってる、読者の方達にも
参考にしてもらえると判断したためです。

今月に入って、そう考えるようになったのは
アクセス解析等で、検索して見に来る読者の方が
ステータスではなく、タマゴ 配合と言った
遺伝関連の単語で、検索して来られる読者の方が
多く(月に1人か2人は、必ず遺伝関連の
情報を求めてる読者さんがいるため)明確に
どのポケモンの♂に、遺伝させたい技を覚えさせ
♀のポケモンは何を預ければよいのか?を
より明確に、読者さんに伝えた方が参考に
してもらえるのではないか?と読者目線で
考えてみた結果、このような結論になりました。

では、朝から失礼致しました。m(_ _)m

| gouki | 2011/08/04 10:00 | ~ URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/766-ee8a8a34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

