ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

ブラウザ(html5)でプレイできる『グラディウス』

ポケモンネタではないですが、キラリと光るいいものを見つけました!

ブラウザ(html5)でプレイできる『グラディウス』です。
HTML5 GRADIUS
アーケード版として世に出たのは1985年5月29日。
その後、家庭用ゲーム機やパソコン各種など、さまざまな媒体に移植され、
またアレンジされてきた横スクロールシューティングゲームの名作です。

今回、紹介するのは、ほぼアーケード版であろうバージョンが、ブラウザでOK。
キーボード操作はシンドいものがありますが、絵といい音といい、ビックリな移植!
USBコントローラーは使えるのかな?
PS2コントローラーをUSBに変換するインターフェイスを持っていますが、
まだ試していません。

ぜひ、こちらから『GRADIUS html page』で遊んでください!

このシリーズ、ぜひ各メーカーも試みてほしいですね。
個人的には、ナムコに期待!

(わさび)
関連記事

| ツレヅレ雑記 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/773-76f8e317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT