ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっそく「ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム」をダウンロード!

現在、ニンテンドー3DSは15,000円。
2011年8月10日までの購入者に対し、差額10,000円分の価値が
あるであろうという措置がなされました。
それが、ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム。

※関連記事はこちらから。

で、本日(9/1)から開始のファミコンソフトをダウンロードしました。
全10タイトル。メニューとマニュアルのダウンロードはこちらから。
スーパーマリオブラザーズ スーパーマリオブラザーズ
ドンキーコングJR. ドンキーコングJR.
バルーンファイト バルーンファイト
アイスクライマー アイスクライマー
ゼルダの伝説1 ゼルダの伝説1
レッキングクルー レッキングクルー
マリオオープンゴルフ マリオオープンゴルフ
ヨッシーのたまご ヨッシーのたまご
メトロイド メトロイド
リンクの冒険 リンクの冒険
です。

さっそく、ひととおり起動しました。
ファミコン時代が懐かしく、また、新鮮でもあり、イイ感じ^^

ただ、惜しいのは操作性。
3DSとファミコンのコントローラーでは、まったく操作感が違い、
慣れるまでがタイヘン。アクションものは、シンドいです。
スイスイこなしていた“スーパーマリオ”も、ヨタヨタ、オロオロ。。
十字キーもA・Bボタンも、もう少し上に配置されていたほうがいいようですね。


今後は、2011年内に、
「ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム」オンリーということで、
ゲームボーイアドバンスのソフトが10タイトル受信できる予定。
2011年9月1日現在、オープンになっているタイトルは、
 スーパーマリオアドバンス3
 マリオカートアドバンス
 メトロイドフュージョン
 メイドインワリオ
 マリオvs.ドンキーコング
です。
他5タイトルへの希望的観測は、お察しのとおり、
 ポケットモンスターシリーズの「ルビー」「サファイア」「エメラルド」
「ファイアレッド」「リーフグリーン」です。
ま、全面的に却下されそうですが。。


そうそう、本日からダウンロード開始なのに、
サーバーはまったく重くなかったなぁ。

(わさび)
関連記事

| ツレヅレ雑記 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 私も!

モモモンさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。


アンバサダーGBAの残り5タイトルは、
待ち遠しいやら不安やら。。期待と大きな不安が入り交じり。。

> 金額を決めて、ソフトを選べたらよかったのに…(;つД`)
ほんと、これ、そのとおりですよね。
『クラブニンテンドー』にて、フリーアンケートや、
投票アンケートを実施してもいいくらいだと考えます。
たかだか半年で値下げ。実際、投書・悪評ものですからね。
もっといえば『ニンテンドーeショップ』の資金還元でもいいくらい。

ワタシの希望的観測は『ポケットモンスターシリーズ』と記しましたが、
当然、ほかにも希望タイトルがあるワケで。
『チョコベーダー』や『ドリラーシリーズ』、『Motherシリーズ』。
外部ブレーンを除く“任天堂ブランドもの”限定ということであれば、
や『ゼルダシリーズ』や、思い切って『ゲームボーイもの』など。

つまるところバーチャルコンソールは、エミュレーター再現なワケなので、
どれでもリリースできるんですけどねぇ。。
(版権さえクリアできれば。。)

| わさび | 2011/09/03 00:49 | ~ URL | ≫ EDIT

私も!

わさびさん。こんばんは♪

アンバサダーのソフトは私もとりあえずダウンロードしましたよ(^ω^)

アドバンス…どうなんでしょうねぇ。本当に先に買った人に感謝してるならもうちょっと何とかして欲しいとも思いましたよ( ̄▽ ̄;)

先のタイトルも、得意でないものばかりだったので、金額を決めて、ソフトを選べたらよかったのに…(;つД`)何て思っていました。

アドバンスのぶんも一応ダウンロードしますが、私が遊べそうなのがあったらいいなあと思っていますよ(^ω^)

| モモモン | 2011/09/02 23:10 | ~ URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/780-3b8d1e08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

