ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新)海外ポケモンBW:スペイン版CGEARスキンがGETできる! / 韓国版人気投票

情報更新(2011.9.13)
やっぱりそうでした。。
スペイン版のアカウントにて、PGLにログインしないと、NGです。。

「どこかにあったなぁ」と、引っ張り出そうにも見つからず。。
もう一度、アカウントを取りました^^;; で、ログインすると、
PGL Spain CGEAR フシギバナ 2 の、とおり、ぶじに表示されました。
PGL Spain CGEAR フシギバナ 1
配信のアナウンスも、このとおり。

このあと、10月、11月には、リザードンとカメックスも配信になります。
とりあえず、ここまで^^;;

--------
海外のポケモンBW関連情報です。


ポケモンBW CGEARスキンの紹介です。
スペイン版Nintendoサイトに掲載されている情報です。

日本版でも配信された、「フシギバナ」「リザードン」「カメックス」です。
まずは、「フシギバナ」からの配信。

07/09/2011
Consigue contenidos extra para Pokémon Edición Negra y Pokémon Edición Blanca con un código exclusivo


と、いう見出しでコラムになっているのですが、
実際のポケモングローバルリンクには、肝心の情報が載っていません。。
記事中には、

el 8 de septiembre de 2011 y el 19 de enero de 2012 con la siguiente contraseña: EUPGL092011
となっていて、パスワードまで掲載されているのですが。。

韓国を除く海外PGLサイトは、共通のID・PWにてログインできますが、
特典を享受するには、その国のカートリッジが必要なのかな?
当然といえば当然ですが。。
ま、期限までは時間があるので、おいおい情報を整理していきます。



さて、韓国版では、日本同様のポケモン人気投票が行われ、
 1位:レックウザ
 2位:メタモン
 3位:ピカチュウ
です。日本とは、趣が違い、興味深いですね。

しかし、例によって、
韓国IDを持たないワタシには、GETする術がありません。。
“あいことば”までわかっているのに、何とかならないんですかねぇ。


中国(Great Firewall)のインターネット事情といい、
アジア圏は、不透明な“いろいろ”があって、ホント、嫌気がさします。。

(わさび)
関連記事

| ポケモングローバル リンク | 00:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

欧州版がほしいワケ

きいさん、こんばんは。

日本版は当然ですが、北米版と韓国版は、
どちらかの色をひととおりはプレイするようにしています。
で、ヨーロッパの情報も手にしたいというのが理由です。
ま、こんなブログを運用しているので、
実体験で記事にしたいという気持ちもあり^^;;

このような意味からいくと、“韓国版”の存在は微妙ですが。。。

そのうち、国民IDを入手して、、、。

| わさび | 2011/09/23 23:26 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさん、のんさん

色々教えていただきありがとうございます。

同じ英語版でも北米とUKでは別のカートリッジなのですね。てっきり同じものかと…

#支障がなければ、わさびさんが「喉から手が飛び出るほど、購入したい」理由を教えてもらえませんか?(と言うのも、今のとこ北米の方が配信も多いように思うので)

もし"逆に登録した場合にどういった配信が表示されるのか"については、よろしければまた結果報告するようにしますね。(セーブデータの中身を整理してから、今月中にリセットしようと思ってます)

それにしても、皆さん凄いです!何と言ったらよいのかわかりませんが、何か奥深いポケモンへの愛情みたいなもの?を感じます。

我家でも もう少し早くはじめていたらよかった のですが、ゲームを購入したときにはすでに色々な配信が終わっていましたし、新しい配信も国内限定(海外に住んでいるので指定された会場に行けません)だったりと、なかなか受け取りできません…(>_<)

そういった意味でも、今度のミューツーはとても楽しみにしています♪

| きい | 2011/09/20 04:04 | ~ URL | ≫ EDIT

基本的に、日本と北米と韓国と。

こんばんは。

いつも、検証情報をありがとうございますm(__)m

見出しのとおり、ワタシは日本版以外は、
原則、北米版と韓国版しか、購入しないことにしています。
(資金面もあり。。)

韓国版は、オフィシャル以外に、なかなか情報が集まりませんね。
カートリッジを持っていても、恩恵に預かれず。。
どちらかというと、過去韓国ポケモンの検証(改造)や、
移動管理に使っていることが多いですね。

ヨーロッパ版は、ちょっとした情報を知人よりいただくくらいで。
ホントは、喉から手が飛び出るほど、購入したいのですが^^;;;;

| わさび | 2011/09/19 00:51 | ~ URL | ≫ EDIT

こんにちは。

北米版と英国版のカートリッジですが、自分は両方所持しています。
PGLは北米版を北米アカウントで英国版は英国アカウントで利用しています。

上記の利用状況では、わさびさんがおっしゃる通り、英国版カートリッジでは北米限定の特典は受けることができません。
当然ながら北米版カートリッジではヨーロッパ限定の特典は受けることはできません。

ただ、英国版カートリッジを北米アカウント、北米版カートリッジを英国アカウント、それぞれで利用するとどうなるのかはわかりません。

一応ご参考までに。

| のん | 2011/09/18 07:52 | ~ URL |

ヨーロッパ版=イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン

きいさん、こんばんは。
当ブログが役に立っていて(!?)、なによりです^^

> 英語版のカートリッジは「北米版でもUK版でも同じ?」
これは、ちょっと疑問符です。。
 ヨーロッパ版=イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン
UK版カートリッジでは、北米版の通信特典は
享受されないような気がします。未検証ですが。。


さて、当ブログは、極力タイムリー、タメになるネタを
心がけていますので、今後とも、よろしくですm(__)m

| わさび | 2011/09/17 22:56 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさん、返信ありがとうございます。
英語版のカートリッジは「北米版でもUK版でも同じ?」らしいので、今度リセットするときのアカウントは北米にしようかと思います。(ヨーロッパでの配信は、北米より少ないように感じています)
とは言え、これまで集めた配信を失うことを思うと…セーブデータのリセットも結構勇気がいりますね。
私はBW発売後暫くしてから初めてポケモンのゲームを手にしましたので色々わからないことも多く、いつもわさびさんのブログを参考にさせてもらってます。
これからもタイムリーで役に立つ楽しい記事に期待していますので、どうかよろしくお願いいたします。

| きい | 2011/09/17 07:07 | ~ URL | ≫ EDIT

正直、好みでしょうか。。^^;;

きいさん、こんばんは。コメントありがとうございます^^

PGL、PDWでの受け取りとなると、
「アカウント」と「ゲームシンクID」の両方が関係します。
また、ワタシが紹介した「グレッグル」「タブンネ」は、
北米版のカートリッジで、PGLは合衆国登録です。

PGLを大別すると、
日本、北米、ヨーロッパ、(韓国)となっており、
それぞれ、配信内容・(同一アイテムでも)タイミングが異なっています。
(韓国PGLには、韓国民IDを持っていないワタシは、
アクセスしたことがありません。。
韓国版カートリッジは、宝の持ち腐れ。。^^;; )


さて、Officialでは『一度登録したゲームシンクIDは変更できません』
と、ありますが、ゲームデータをリセットすれば、
ゲームシンクIDは、新たに取得できます。
ただし、同一のPGLアカウントでは、新たなゲームシンクIDを
設定し直すことができないため、同時にPGLの新規アカウントが必要です。

ということは、それまでに取得したスキンやミュージカルを
リセット前のカートリッジに取り込むことは物理的に不可能になるわけで、
集めた配信関連もリセットされる、と考えたほうがいいです。

で、新規をどの国で登録するかは、、正直、好みでしょうか。。^^;;
ワタシでしたら、カートリッジとリンクさせます。


取り急ぎ、このような回答で。
不明点ありましたら、またコメントください。
今後とも、よろしくです^^

| わさび | 2011/09/16 02:24 | ~ URL | ≫ EDIT

初めまして。いつも楽しく拝見しています♪
もしご存じでしたら教えていただきたいのですが、CGEARスキンをはじめ配信のコントロールはアカウントで判断されているのでしょうか?それともカートリッジ(ゲームシンクIDコード)なんでしょうか?
私も英語版カートリッジ(北米ではなく英国)を持っていますが(アカウントはドイツ)、わさびさんが紹介されていたタブンネまたグレッグルの情報は表示されません・・・
色々やり直したいことが増えてきたため、一度セーブデータをリセットすることも考えている(ゲームシンクIDが変わる=これまで入手したCGEARスキンが消えてしまう?)のですが、アカウントの登録をどこの地域にすべきか迷っています。
もし何かご存じでしたら、コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

| きい | 2011/09/15 07:32 | ~ URL | ≫ EDIT

ヨーロッパアカウント!

のんさん、こんばんは。
そして、情報ありがとうございます。

「そうかなぁー」と思ってはいたのですが、
ヨーロッパアカウントは、ワタシはスペインしか持っておらず、
検証しなかったため、記事のとおり表現しました。
ヨーロッパ各国のカートリッジを持っていれば、
すべて取得するんですけど^^;;

今後とも、コメントよろしくお願いしますm(__)m

| わさび | 2011/09/14 01:20 | ~ URL | ≫ EDIT

こんにちは。
フシギバナのC-GEARスキンですが、スペイン限定ということではないですよ。
ヨーロッパのアカウントなら貰えます。
私は英国アカウントで貰えました。

| のん | 2011/09/13 14:58 | ~ URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/793-540a1f01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

