ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ、ごつごつ山解禁!|ポケモンドリームワールド 体験記

さて、お待ちかねの新たなゆめしま『ごつごつ山』です!


PDWに挑むも、なかなか『ごつごつ山』へたどり着けず。。
洋館⇒空⇒森⇒ごつごつ山、で、やっと到着。ポケモンは残っているかな、、と。
PDW ごつごつ山 1

さて、探索をはじめましょう!
PDW ごつごつ山 2

まずは、スコルピとなかよくなりました。ステージは“ホエルオー”。
PDW ごつごつ山 3

続いて、タツベイ。新たなステージ“ヤミラミと宝石あつめ”。ステージ紹介はあとで。
PDW ごつごつ山 4

今回の最後は、ダンバル。ステージは“ひこうレース”です。
PDW ごつごつ山 5

ぶじ、3体ともなかよくなりました^^v
PDW ごつごつ山 6

その中から選んだのは、やっぱり“”のタツベイ。
ダンバルは性別がないので、ちょっと悩みました。。
PDW ごつごつ山 7

入手できた『ごつごつ山』ならではのどうぐは、
PDW ごつごつ山 8 PDW ごつごつ山 9
“ゴスのみ”と“もくたん”。あと、“デルダマ”もありました。


さてさて、気になる追加ステージの紹介です。
PDW ごつごつ山 宝石あつめ 1
PDW ごつごつ山 宝石あつめ 2
PDW ごつごつ山 宝石あつめ 3
PDW ごつごつ山 宝石あつめ 4

実際のプレイ画面です↓
PDW ごつごつ山 宝石あつめ 5
左下の枠内に「/」「V」「Z」を記入して、コースを選択。
マークが見えたら、すぐに反応しましょう。
ちょっとのタイムラグで、コースの変更が効かなくなるような、シビア感。。

PDW ごつごつ山 宝石あつめ 6
実際には、こんなに集めていません^^;;
今回、スクーンを撮りながらだったので、草むらに引っかかりっぱなし。。

遊んだ感覚は、“ひこうレース”に近いといえます。
ただ、より“素早い判断力”が必要なのと、スクロールが逆なのが、“要、慣れ”です。



さしあたって、タツベイちゃんは、ハイリンクの森で遊んでいると思います。

(わさび)
関連記事

| ポケモングローバル リンク | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/830-ae707ab6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

