ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバるゾ、東北バンザイ! ポケモンセンタートウホクで地域に活力!

サッポロ・トウキョー・ヨコハマ・ナゴヤ・オーサカ・フクオカ。
このキーワードといえば、そうです! ポケモンセンターです!!


本日、2011年12月4日、東北地方に『ポケモンセンタートウホク』がオープン!
<仙台市青葉区/AER(アエル)3F>
現地のワタシのポケモンファミリーから、現場の状況をレポートいただきました。

のっけからスゴイ画像です。なんと待ち時間が“5時間!?”。
ポケモンセンターナゴヤの比じゃありませんね。。
ただ、実際には“もっとかかるのでは?”という雰囲気だったとのこと。
ポケモンセンター トウホク オープニング 1

エントランスには、ツタージャ、ポカブ、ミジュマルなどのポケモンが
デコレーションされたクリスマスツリー。
『POKÉMON with YOU - ポケモンはいつもキミといっしょ -』メッセージボードも。
ポケモンセンター トウホク オープニング 2
ポケモンセンタートウキョーのツリーと比べ、スノーホワイト仕様になっていますね。

店内も混み混み、大盛況!
でも、ときどき思うことですが、混んでチョボチョボ歩いているほうが、
なんとなくジックリ店内を物色できていいかも、と。
ポケモンセンター トウホク オープニング 3 ポケモンセンター トウホク オープニング 4

「ポケモンスマッシュ!」から応援に駆けつけた(?)インターナショナル部“ミサキ”。
時間の都合(!?)で長居はできず、数人とバトルや交換を。
この様子は、来週か再来週の放送で、トピックス扱いになるかもしれませんね。
ポケモンセンター トウホク オープニング 5

そして気になるグッズたちです。
今回のテーマ『ツタージャ』をはじめ、東北限定アイテムも。
ポケモンセンター トウホク オープニング 6

ちからのハチマキ ツタージャ。鼻の上にチョコンとあるのはトウホクキーホルダー。
ポケモンセンター トウホク オープニング 7
下に敷かれているのは、ポケモンセンタートウホク仕様ショッパーです。
本日、ナゴヤでの買い物の際にも入れていただきました。
裏は、上の箱に描かれているのと同じパステルっぽい図柄がプリントされています。
大きさは、タテ420mm×ヨコ350mmくらい。
数量限定か、期間限定かはわかりませんが、欲しいかたは、急いだほうがいい!?


そうそう、現在ポケモンセンターでは「メリークリスマス」。
PGLにて“ハピナス”がGETできるカード配布です。
トウホクの店員さんは、今回が初対応のため「メリークリスマス」に、やや“?”。
キャンペーンの説明を“店員さんに”して、カードはGETできたとのこと^^

当ブログでもプレゼントキャンペーンを実施してPRしているのに。。
店員さん、よろしくお願いしますね^^;;


“あれ”から約9ヵ月。さまざまな“思い”と“力”により、一歩一歩、歩みは遅くとも、
復興は着実に前に進んでいると思われます。
ポケモンが、東北地域の活力の一助となることに期待しつつ、
単純に、ポケモンが楽しめる日が来ることを願います!

(わさび)
関連記事

| ツレヅレ雑記 | 23:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: (再)限定品・・・

こんばんは^^

なかなか、気になるところ。
> 12/19~12/31迄に、「ちらかのハチマキ」をもったツタージャを
> ジャローダまでに進化させて店舗に持って行くと
> 今度は「ツタージャのメモ帳」がもらえると書いてありましたが・・・

ワタシの場合は、通常の配布の場合、BWやHGSS、DPなど、
それぞれに1体ずつ仕入れるので、
自己受けの片方はそのまま、もう片方は、用途に応じて、という感じです。

あるいは、方法として、進化させたジャローダを一時的に借りて、
ノベルティをチャッカリいただく、、という手もありますね^^;;

今後も、いろいろと試行錯誤して記事をしたためますので、
お楽しみに^^b

| わさび | 2011/12/08 00:21 | ~ URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/07 12:42 | ~ URL |

Re: 限定品は・・・

こんばんはー。

応援メッセージを登録したら、
ビクティニのメモ帳GETを忘れないように^^

限定品、いろいろ購入されましたね。
ワタシの次回ポケセンナゴヤは、たぶん、12/16~になりそうです。
12/19は、仕事の昼休みに行って、シェイミをいただこうかな^^;;

| わさび | 2011/12/06 21:38 | ~ URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/06 12:58 | ~ URL |

ありがとうございます! fromトウホク

わさびさん

こんばんはっ ^^
いつも濃厚なレポートありがとう御座います。
こちらのブログを拝見していたらPokeアクセスの時期を間違える事はありませんね。
感謝感謝です。。

さてさてポケセントウホク、今日(12/5)はどうだったのかな~
昨日の今日で閑古鳥はいやや...
全国の皆様の声を受けて今後とも元気なお店になったら嬉しいです。
私も無給でSHOPの応援をさせて頂きます。
わさびさん譲りの豊富な?知識を発揮して ^^

それでは師走の日常バトルも頑張りましょう。
北国への応援ありがとう御座います!
Bye Bye。。



| KBC | 2011/12/05 22:39 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: ポケモンセンタートウホク!!

こんばんは^^

東北が元気になることを願うばかりで、直接は何もできませんが。。^^;;
ま、こうやって、“ポケモンがらみ”で応援(PR)することで、
一助となれば、と考えています^^

限定品は、何か購入されましたか?

| わさび | 2011/12/05 22:00 | ~ URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/05 13:02 | ~ URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/843-c401ad93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

