ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 ポケモーニング! Happy New Year! 今年もポケモンっ!

2012 Happy New Year!

ポケましておめでとうございます! Happy New Year カードです^^
2012年も、よろしくお願いしますm(__)m


2011年、みなさんのポケライフはいかがでしたか?
ワタシは、まずまずな忙しくもあるポケ1年が過ごせたと思っています。


さて、本年の配信は、まずは、ドラゴンタイプポケモンのタマゴ配信 ですね。
配信期間は、2012年1月6日~2月5日


そして、これ。
ポケモンセンターオリジナル ペアピカチュウぬいぐるみ
ポケモンセンターオリジナル「ペアピカチュウぬいぐるみ」です。
2,200円(税込)

発売予定日は、各地ポケモンセンターにより異なります。
2012年1月1日(日):サッポロ・フクオカ
2012年1月2日(月):トウホク・トウキョー・ヨコハマ・ナゴヤ・オーサカ


ほかには、こんな気になるアイテムも。
ポケモンセンターオリジナル ペアピカチュウ しっぽストラップset
▲ペアピカチュウ しっぽストラップset 1,500円(税込)


新年から、目が離せないポケモンです^^

あらためまして、2012年も、よろしくお願いしますm(__)m

(わさび)
関連記事

| ツレヅレ雑記 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 裏ID関連らしいです

TETUさん、こんばんは。

貴重なコメントありがとうございます。
先ほど、記事を掲載しましたが、どうやら“裏ID”は、ビンゴのようです。
なんとも悩ましい仕様(というか、バグ発覚?)ですね。

ただ、裏IDは、いろいろな要素で使われている数値なので、
はじめからわかりそうなものですが。。

| わさび | 2012/01/11 00:06 | ~ URL | ≫ EDIT

裏ID関連らしいです

わさびさん

こんにちは、TETUです。

色違いは裏IDとの紐付けらしいので、別の裏IDカートリッジではNGらしいです。
逆説的に、めちゃ運が良く裏IDが同じなら色違いが生まれる事になりますね(^^;

| TETU | 2012/01/10 12:19 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: タマゴ交換

TETUさん。

そのような記述は、後付ですよね?
はじめは、記されていなかったような。。
http://www.pokemon.co.jp/info/2011/12/111216_p02.html

ま、いよいよ自力でコンプリートしなければならなくなりましたね。。
といいつつ、1コは、保管用カートリッジに移動してしまいました。
戻せば、“受取りカートリッジフラグ”かなにかで認識され、
元に戻るのかな? 試してみますね。

さしあたって、2回目:2012年1月16日(月)~22日(日)の回には、
“ポケモンセンターオリジナルシール by ドラゴン”をもらうとします。

| わさび | 2012/01/10 00:27 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: うらやましいです(>_<)

こんばんは。

コンプリートは、神のみぞ。
すべてゲットできるように、親孝行をしますか^^;;

ワタシは、レックウザに入れましたよ。
ま、どーしてもほしいというわけでもなく、
消去法に近い選択でしたが。。^^;;

| わさび | 2012/01/10 00:18 | ~ URL | ≫ EDIT

タマゴ交換

わさびさん

こんにちは、TETUです。
私のBlogの方へ書いて頂いたタマゴの交換の件ですが(全部集まらなかったら、ですけど)、
公式HPに
「※受け取ったドラゴンタイプになるポケモンのタマゴは、通信交換(ぐるぐる交換を含む)せず、受け取ったソフトで孵(かえ)してください。」
と言う注意書きが加わりました。
これは、通信交換すると、色違いじゃなくなっちゃう、との事からのようです。
そんな訳で、通信交換は駄目ですね(^^;。

それでは。

| TETU | 2012/01/09 13:13 | ~ URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/07 04:45 | ~ URL |

Re: こんばんは。

こんばんはー^^

いまいま、記事をアップしました。

試しに孵化したところ、タツベイとモノズが、パンパカパ~ン!
ま、一般的にはナイスな感じでしょうが、
ワタシ的には、ナックラーがほしい。。

総選挙のポケモンは、このまま(!?)のドラゴンタイプの勢いで、
『レックウザ』になりそうな、気配がチラホラですね^^

| わさび | 2012/01/07 02:00 | ~ URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/07 01:39 | ~ URL |

Re: 2012年度

ポケましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

ドラゴンのタマゴは、なんとか全種類を揃えたいところなのですが。
どうなることやら、ですね^^;;

「おやめい」は、単に【ドラゴン】もいいし、
【たつどし】も、捨てがたい気がします^^

| わさび | 2012/01/05 22:46 | ~ URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/05 12:54 | ~ URL |

全国図鑑完成を豊富に!

goukiさん、ポケましておめでとうございます!

ワタシは、メインロムのポケモンホワイト全国図鑑を
完成させようと思います。
昨年は残り100体ほどで、ほかごとばかりしていて未完成。。

育成とバトルも、いろいろと練り直そうかと^^

| わさび | 2012/01/03 13:59 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: 新年のご挨拶。

ポケましておめでとうございます!

2012年は、スタートから“ドラゴンのタマゴ”ですね。
今年も、いろいろなお得ポケ情報と、
個人的感想をお届けしますね!

応援をよろしくお願いしますm(__)m

| わさび | 2012/01/03 13:54 | ~ URL | ≫ EDIT

わさびさん、明けましておめでとう御座います。
自分のポケモン初めは、ゴローンのレベル上げから
始まりました。今年も宜しくお願い致します!

| gouki | 2012/01/03 02:10 | ~ URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/02 00:46 | ~ URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/861-fa22cebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

