ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新)ランセ地方の天下統一を目指せ!!|ポケモン+ノブナガの野望 情報

情報更新(2012.1.15)
残念な“ポケモンの最新ゲーム情報世界最速公開!!”。
おおかたの予想どおりですが、やはり『ポケモン+ノブナガの野望』で。

17の国に分かれたランセ地方の天下統一を目指せ!!

とのことで、“他メディア”に先駆けて、コロコロコミック誌上で詳細を披露。
ま、ほぼ時間差で、オフィシャルサイトでも掲載されたワケですが。
プレスリリースの関係上、こういった措置ということでしょう。

拍子抜けといえば、そのとおりですが、ま、いいでしょう^^;;
twitpicにも、リーク(誌面転用)がこのとおり

--------
2012.1.4
ポケモンの最新ゲーム情報、そのウワサと希望的観測で夢を見る

2012年、三が日も明け、今日から仕事がはじまりました。
これといった「ポケモン関連」の初夢も見ず、飛び交う「新作ポケモン情報」が
気になる今日このごろ。

先日、『ポケモン+ノブナガの野望』が発表されましたが、その他に、
2012年1月14日(土)ごろ発売の「月刊コロコロコミック 2012年2月号」では
「ポケモンの最新ゲーム情報世界最速公開!!」とのこと。

コロコロコミックの発売日からして、間違いなくゲラは上がっているので、
開発関係者は別として、一部マスコミや編集関係者では周知情報のハズ。
その割には、情報漏洩がまったくなく、固いったらありゃしない。。

そこで、今回の記事は、いつもと趣向を変え、
「ポケモンの最新ゲーム情報」のウワサを整理しつつ、
ワタシの勝手な希望的観測をつづって夢を見るとしましょう^^
「Happy New Year!!」の看板も、ボチボチ下げないといけないし^^;;


考えつくのは、次の作品でしょうか。

ポケットモンスターグレイ

ポケットモンスタールビー サファイア(リメイク)

ポケモンレンジャーシリーズ

ポケモン不思議のダンジョンシリーズ

ポケモンピンボールBW

ポケモンカード 3DS

ポケモンバトルレボリューションWii


それとも、まったくの新仕様ポケモン?
個人的には、『ポケモンカード 3DS』が、発売になってほしいですね。
コロコロコミックの告知ロゴからすると、ポケダンだったりして。
んで、ポケットモンスターシリーズのNEWは、実際、まだいいです。。
もすこし、BWをヤリ込んでおきたいかな、と。


いずれにしても、今冬の次世代ワールドホビーフェアにて、
デモンストレーションが出展されるといいですね。
名古屋エリアは、1月29日(日) ナゴヤドームにて開催。
参加されるかたはいらっしゃいますか?

(わさび)
関連記事

| ポケモン+ノブナガの野望 | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: WHF2012

TETUさん、こんばんは。

WHF2012、ワタシは、ほぼポケモン目的で参加します。
ま、ポケモンといっても、ポケットモンスターだけではないワケで^^;;

なんにせよ、“新作”に、ドキワクですね。

| わさび | 2012/01/10 00:20 | ~ URL | ≫ EDIT

WHF2012

わさびさん、こんにちは。

ポケモン新作はどうなるでしょうねぇ。
楽しみでもあり不安でもあり・・・。

WHF2012ですが、行きますよ。
ただ、今年は長男のエレクトーンの発表会とぶつかってしまい、多分遅くとも15時引き揚げです。
昨年は地元イベントとぶつかって現地着が12時頃でしたし、ここ2年、フルに現地に居られません。
特に今年はベイブレードの本戦出場権を得ているので、もし、本当に運良く決勝戦(ベスト8)に残れても棄権しないと駄目で、これは長男も悔しがっています。
まぁ実力考えるとベスト8は無理っぽいですけど、それでも出場するからには目指すは優勝!ですから。

現地へはベイブレード本戦出場の引換券の配布が8時までに集合8時15分から配布との事なので、いつも並ぶ長蛇の列ではなく、まずはそっちの入り口へ行きます。
そのまま入れるのかどうか良く分かりませんが多分入れないのでその後列に並ぶ事になるかと・・・。
入場出来るのは10時過ぎかなぁ。

3DSは持って行くので、もしすれ違ったら宜しくお願い致します。

| TETU | 2012/01/09 12:42 | ~ URL | ≫ EDIT

ワタシは買ってしまうと思います > ノブナガ。。

けんちゃんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
賛否両論ありながら、ワタシは買ってしまうと思います > ノブナガ。。
ま、実際、遊んでみると楽しいかも。
BWとの連動があれば、それだけでも“買い”ですケド^^

| わさび | 2012/01/05 22:40 | ~ URL | ≫ EDIT

のぶながとのコラボには驚かされました。純粋なポケモンのゲームの後継ソフト出るんですかねえ。もし出るのなら楽しみ。また品切れがしばらく続くんだろうなあ。

| けんちゃん | 2012/01/04 22:54 | ~ URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pokemorning.blog9.fc2.com/tb.php/862-6e54f8db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

