ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

更新)今年も熱くバトル!|ポケモンワールドチャンピオンシップス2012

情報更新(2012.3.27)
2012インターナショナルチャレンジが終了しました。

最終の対戦が終わり、今回の結果は“12戦5勝6敗1切断”。
“1切断”は、相手の通信状況悪だと思います。

今回はまったく時間がつくれず、日程後半にバタバタとパーティーを決め、
ドタドタと駆け足対戦状態でした。。ったく。。^^;;

登録ポケモンは、結果的に、ほぼ毎回起用しているようなメンバーです^^;;
 ガマゲロゲ・マッギョ・ヨノワール・サマヨール・ユキノオー・ハピナス
準伝説や600族がウヨウヨいたなかでの戦績としては、まあ、よしとしましょう^^;;

12戦の国別は、日本が7人、アメリカが5人だと思います。
“名無し未登録国”がひとりいましたが、通信速度とポケモン名からいって、
まず日本でしょう。

日本、アメリカとも、同じような戦術も多く、今回目立ったのは、
 エルフーン(ふくろだたき)+テラキオン(せいぎのこころ+いわなだれ)
で、テラキオンの攻撃を早い段階でMAXにするという戦術。
MAXからの“いわなだれ”は、鬼です。たとえ耐えても、ひるんだり。。


さて、次はいよいよ本戦、
『ポケモンワールドチャンピオンシップス2012(WCS2012)』です。

エントリー期間: 2012年4月25日(水)13時~5月1日(火)23時59分
開催期間: 2012年5月2日(水)0時~5月6日(日)23時59分


--------
【2012年03月16日掲載】
--------
ポケモンWi-Fi大会「2012インターナショナルチャレンジ」エントリー受付中!

エントリー期間: 2012年3月15日(木)13時~3月21日(水)23時59分
開催期間: 2012年3月22日(木)0時~3月26日(月)23時59分

※先着2万5000人(予定)
※日本国内の定員数です。全世界では5万人の定員を予定。

ポケモン 2012 インターナショナル チャレンジ
日本大会へのエントリー完了! ※レギュレーションはこちらから(PDFファイル)

ところで、懸念される“切断”について、次の判定基準が設けられました。
「勝敗のついた対戦を10戦以上行う」ことを条件に、

「切断数/(勝ち数+負け数+切断数)」で「切断率」を算出

[レーティングが1600以上の方]
→条件を満たした全ユーザーの切断率の平均よりも10ポイント以上高かった場合、
ランキングから除外します。
[レーティングが1600未満の方]
→条件を満たした全ユーザーの切断率の平均よりも20ポイント以上高かった場合、
ランキングから除外します。

とのこと。

--------
【2012年02月11日掲載】
--------
2012年8月、アメリカ・ハワイにて、
「ポケモンワールドチャンピオンシップス2012(WCS2012)」が開催決定!
2012ポケモンワールドチャンピオンシップス
「WCS2012」は、世界各国からの代表選手が集まり、ポケモンのカードとゲームの
世界一を決める大会です。
日本代表選手は、この春Wi-Fi通信にて行なわれる「ポケモングローバルリンク 
ジャパンカップ2012スプリング」のランキング上位者を選出し、
それらを対象に「日本代表決定大会」を実施し、上位者により決定するとのこと。

ポケモンワールドチャンピオンシップス2012の概要はこちら

カンジンの「2012年日本国内ポケモン大会」は、といえば、
2012インターナショナルチャレンジ 5

つまり、2012年は、各地方で実施されていたリアルの予選大会は行われません。
少し前、ポケモングローバルリンクにて行なわれたようなWi-Fiバトルをもって、
予選大会とするようです。


そこで、まずは腕試し!
2012インターナショナルチャレンジ 6

エントリー期間: 2012年3月15日(木) 13時~3月21日(水) 23時59分
開催期間: 2012年3月22日(木) 0時~3月26日(月) 23時59分
受付定員数: 先着2万5千名(予定)
ランキング結果発表: 2012年4月4日(水) 13時~(予定)

2012インターナショナルチャレンジ タイトル
2012インターナショナルチャレンジの概要はこちら。

気になる大会ルールは、
 対戦形式:ダブルバトル
 大会終了後のレーティングにて、ランキングを決定
 使用可能なポケモンは全国図鑑 No.1~646のポケモン

  ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、
  ジラーチ、デオキシス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、
  シェイミ、アルセウス、ビクティニ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ペラップ は使用不可。



本戦となる「ポケモンワールドチャンピオンシップス2012(WCS2012)」への
出場までの流れは、
 PGL ジャパンカップ2012スプリング出場
  ↓ (ランキング上位者)
 日本代表決定大会
  ↓ (ランキング上位者)
 ポケモンワールドチャンピオンシップス2012 in Hawaii

詳しくは、3月中旬以降「ジャパンカップ 2012 スプリング」で案内


先日、いち早く韓国にて大会がアナウンスされました
そして、日本と同じく他各国でもアナウンスされています
2012インターナショナルチャレンジ us


しかし、、、ヤバイですよねぇ。。
レギュレーションとしては、切電対策、電波障害対策などは、どこまでが“悪意”で、
どこまでは“許容”とするのでしょうか?
“コレ”がシッカリしていないと、正直、ワダカマりが満タンな大会になりそうです。
後戻りできるのであれば、、リアル大会にしましょうよ。。

『ポケモンカードゲーム バトルカーニバル2012スプリング』についてはこちら。

(わさび)
関連記事

| 対戦・大会 | 00:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

違いましたかー。いつの日か!

こんばんはー、みずきさん。

違ったのかなぁ。。なんか、残念^^;;

たいていバトルしつつ、記録を取っているのですが、
相手のプレイヤー名や登録エリア、パーティー内容、技などなど。
今回は、流しバトルで、対戦人数や国別の“記憶”のみでしたので。

で、
ポケモンヤメルベカラズ。。^^;;

対戦は、気持ち的にはいつでもWelcome!
仕事に束縛されていなければ。。^^;;

| わさび | 2012/04/05 01:13 | ~ URL | ≫ EDIT

いや違いますね(^_^;)
三番手か四番手にテラキオンは出しましたが、初手では出してないはず。。。
では別の方だったんでしょうね(´・ω・`)
わさびさんと戦ったのでは??とワクワクしましたが残念w

次回も参加予定なので、厳選を久しぶりに始めようかなぁと思ってます。
ポケモン止めそうだった勢いはどこへ行ったやら(笑)

| みずき | 2012/04/04 22:23 | ~ URL |

エルフーン+テラキオン?

みずきさん、こんにちは。

初出は、エルフーン+テラキオン?
“ふくろだたき”“いわなだれ”の戦術でしょうか?

“サトシ”は、あまり記憶無いですが、
ワタシは、キレイに敗北しました^^;;

| わさび | 2012/03/31 13:31 | ~ URL | ≫ EDIT

いや~、対戦相手の名前まで覚えてなかったんです^^;
メモっておけばよかったです。

こちらはサトシ/ふくおか/♂でした。
必ず最初にエルフーンを出してましたが、記憶にありますか?

| みずき | 2012/03/31 11:53 | ~ URL |

わさび/あいち/♂

みずきさん、こんばんは。
まいどです^^

たぶん、それ、ワタシだと思います。
 わさび/あいち/♂
です。
海外バージョンでも Wasabi でプレイしています。

で、その対戦、ワタシの負けだったのでは?
日本人には戦績よくなかったので^^;;

| わさび | 2012/03/31 00:41 | ~ URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。

ところでわさびさんは、ゲーム上もわさびというお名前ですか?
対戦した方で、サマヨールとヨノワール、ハピナスを6体の中に入れてる方がいて、今日記見てもしや??と思ったので(^_^;)

| みずき | 2012/03/30 21:37 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT