ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

PIKACHU@TOKYO SKYTREE|ポケモンセンターナゴヤ編

PIKACHU@TOKYO SKYTREE


東京スカイツリーの開業を記念して、ピカチュウとコラボ!
先日、Facebookに投稿しましたが、未発表のオフィシャル情報です。


2012年5月22日からはじまった販売ですが、ようやく現地へ行くことができました。
その様子のスクラップは、次のとおりです。

PIKACHU@TOKYO SKYTREE goods 1
店舗西側の入口(メイン。レジと反対側)を入ると、左手にタラリラリ~ンと、
コーナーが用意されています。
東京スカイツリーのみではなく、ピカチュウキャンペーンとして展開。

PIKACHU@TOKYO SKYTREE goods 2 PIKACHU@TOKYO SKYTREE goods 3
PIKACHU@TOKYO SKYTREE goods 4 PIKACHU@TOKYO SKYTREE goods 5
喜ばしいことに、各地ポケモンセンター限定グッズが、期間限定で販売中!
左下は、7店舗のクリアファイル+東京スカイツリー版の計8枚。
撮影しているうちに、あれよあれよと、陳列はカラに。。

右下はTシャツ。子ども用と大人用(M, L)が販売されていました。
購入するのであれば“L”ですが、陳列切れ。在庫はわかりません。
ま、あっても購入しません^^;; デザインがちょっと。。ね。

と、いうことで、商品ラインナップは、
 缶バッジ / ポストカード / クリアファイル / B5ノート / Tシャツ
です。事前情報と違い、カンジンお目当ての“メタルチャーム”はありませんでした。
(スタッフに確認済み)
これが、心残り。。キャニオン谷底心残り。。><


さて、そういえば、ということで、
ポケモンセンターナゴヤの店内の様子を掲載したことがありませんでした。
で、撮影。

今回のピカチュウキャンペーンの棚を右手に、店内をパンしました。

2012年5月26日 ポケモンセンターナゴヤ 1
店内センターには、ピカチュウ。
西側入り口の天井からは、リザードンが迎えてくれます。

2012年5月26日 ポケモンセンターナゴヤ 2
少し左に振ると、チコリータ。
背面の緑色の壁の向こう側には、ぬいぐる、モンコレなどのアイテムが並びます。

2012年5月26日 ポケモンセンターナゴヤ 3
さらに右に振ると、ヒコザル、奥にポッチャマ、天井にはギラティナが。
この左にも、もう1匹ポケモンがいます。現地で確認してみてね。


さて、締めは、本日(5/26)の戦利品です。

PIKACHU@TOKYO SKYTREE 記念 缶バッジ
メタルチャームがなかったので、どーしようと思いつつ、缶バッジを購入300円。

ポケモンバトルチェス
遊ぶ相手がいないので、ためらっていましたが購入。ま、コレクションとして。
ポケモンバトルチェスです。赤。500円なり。
ちなみに、青のBW版は未所持です。。
こちらから、WEB上でポケモンバトルチェスが体験できます。

ピカチュウ ステッカー
最後に、これ。ポストカードサイズのピカチュウステッカーです。

ポケモンナゴヤ現地で知りましたが、ゲームの大会がありました。
その、3勝プレイヤー用の賞品です。
手持ちに、(出場させたい順に)4体用意し、ダブル・シューターなしの赤外線。

1戦目は負けました。ポケモン選択画面があると思いこんでいて。。
手持ちがそのままの順で出場してしまい、戦術組立バッラバラ。
調整するも、時すでに遅し。

再挑戦の前に、手持ちの順番を正し、さぁ、挑む!
↑のステッカーのとおり、その後は3連勝! あぁ、よかった。


久々に、充実したポケセン奮闘記です^^

(わさび)
関連記事

| ツレヅレ雑記 | 21:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 東京スカイツリーピカチュウ

こちらでも、こんばんは。

シールは、一般売りではなかったので、入手は困難かも。
過去のノベルティでも、ワタシは見たことがないような、あるような。
いっそ、ポストカードを売ればいいのに、と思いつつ、
“でも、使うのもったいない”という気も。。^^;;

| わさび | 2012/06/06 23:53 | ~ URL | ≫ EDIT

東京スカイツリーピカチュウ

私も、大阪ポケモンセンターにて、全種類ゲット

シールは、知らなかったW

| ぴ~まま | 2012/06/06 11:09 | ~ URL | ≫ EDIT

ポケモンかくれんぼ

Dさん、こんばんは。

ポケセンナゴヤの“ポケモンかくれんぼ”は、
ほとんど探したことがありません^^;;
たいてい、視線は棚にクギヅケ、目線は下。。
今後は、ジックリ見回して、発見してみます。

各地のポケセンも同様に、
夢の国よろしく隠れているんでしょうね。

“ポケモンかくれんぼはココ!”を
レポートするのもおもしろそうですね!

| わさび | 2012/05/28 22:23 | ~ URL | ≫ EDIT

ポケモンセンターナゴヤですか。
チコリータが写ってる写真の奥、天井付近の青い部分ってたしかエムリットとかのシルエットが映るようになってましたよねー
他にも某夢の国みたいに隠れポケモンがいたはず。

| D | 2012/05/28 00:39 | ~ URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT