ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

Nのポケモン!? ゾロアほか、親名がNのポケモンをゲットしよう!

のんびりと、ポケモンブラック2を楽しんでいます。
現在、バッジ5つ。「でんきいしのほらあな」を抜けたところです。


ホドモエシティで、ゾロアをゲットしましたか?
“Nのゾロア”をゲットしましたか?


さて、今回、B2W2に導入された「おもいでリンク」
これにより、ゲーム中に「N」が所持していたポケモンと
野生で遭遇することができます。
 ゲットできます。
 親名は“N”です。
 IDは“00002”です。
 遭遇の際に“緑色のベール”に包まれています。

“でんきいしのほらあな”で、野生のギアルに遭遇しました。
昼食のあとのコーヒーブレイク中のことで、
しっかりと画面を見ていなかったのですが、「なんか、緑色に光ったな。。」
と、いうことで、「色違いの演出が変わったのかな?」
と、逃さずにゲットしました。

捕獲後、ポケモンを見ると、、色違いのマークはありません。
しかし、親名とIDが、“Nと00002”になっているではありませんか!
で、Nのギアルがゲットできました。


調べたところ、次のとおり、Nのポケモンが存在しています。

2ばんどうろ(Lv.7)
 チョロネコ

ヤグルマのもり(Lv.13)
 マメパト
 ドッコラー
 オタマロ

リゾートデザート(Lv.22)
 メグロコ
 ダルマッカ
 ズルッグ
 シンボラー

ホドモエシティ(Lv.25)
 ゾロア

でんきいしのほらあな(Lv.28)
 ガントル
 バチュル
 テッシード
 ギアル

どうやら、Nポケモン野生出現のフラグは、
 ◎おもいでリンク起動
 ◎ホドモエシティで七賢人よりゾロアをもらう
の、ようですね。


今回、いろいろと(スピンオフ!?)ネタが仕込まれています。
早いプレイヤーは、2周目、3周目を楽しんでいるようですが、
今作では、周回プレイの前に、念入りにネタチェックを行ったほうがよさそう。

と、いう、プチ情報プレイ不定期日記でした。

(わさび)
関連記事

| ブラック2・ホワイト2 | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Nのポケモン

ポケモン大好き(ロックマン) さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
記事を参考に、ぜひぜひ、Nポケのコンプリートを
ガンバってください^^

| わさび | 2012/07/26 21:41 | ~ URL | ≫ EDIT

ボクも、Nのギアルを電気石の洞穴でゲットしました~!  始めは、なんだろう?と思いました!  友達のは、出現しなかったので、不思議に思いました。       けれど、友達が思い出リンクしていないから、出現しなかったことが分かりました。 ありがとうございます!

| ポケモン大好き(ロックマン) | 2012/07/26 20:26 | ~ URL |

本記事訂正

あいうさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
本記事を訂正しました。

今後とも、よろしくお願いします。

| わさび | 2012/07/02 23:30 | ~ URL | ≫ EDIT

ゾロアはもらっていませんが、ズルッグをゲットしました。

| あいう | 2012/07/01 23:46 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT