ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

かわりものメタモン!? 隠し穴の場所と出現ポケモン|ポケモンB2W2

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2では、
フィールド上のとある地点(木の間)から、奥へ進むことができます。
その先には、レアな特性のポケモンや道具が!
※誤情報や新スポットなどありましたら、コメントください。


【2ばんどうろ】
2ばんどうろいカラクサタウン側から入り、西(左)→北(上)へ。
ニドラン♀:はりきり
ミルホッグ:アナライズ
グランブル:びびり

【3ばんどうろ】
3ばんどうろの北(上)、西(左)の橋の北(上)へ波乗りで進んだ先。
ハスブレロ:マイペース
ビーダル:ムラっけ
コンパン:にげあし

【3ばんどうろ】
シッポウシティ側から入り、すぐ南(下)→東(右)と進む。
ライボルト:マイナス
パチリス:ちくでん
ゼブライカ:そうしょく

【5ばんどうろ】
ライモンシティ側から入ってすぐ北(上)。
タマゲダケ:さいせいりょく
レパルダス:いたずらごころ
チラーミィ:スキルリンク

【6ばんどうろ】
ホドモエシティ側から入って西(左)→北(上)へ進む。
タマゲタケ:さいせいりょく
ノコッチ:びびり
コロモリ:たんじゅん

【6ばんどうろ】
フキヨセの洞穴の近く。
コロモリ:たんじゅん
ノズパス:すなのちから
カブルモ:ノーガード

【7ばんどうろ】
タワーオブヘブンへ進む途中の民家のすぐ東(右)。
ザングース:どくぼうそう
ハブネーク:すりぬけ
ミルホッグ:アナライズ
クマシュン:びびり

【9ばんどうろ】
9ばんどうろのショッピングモールの西(左)。
ベトベトン:どくしゅ
レパルダス:いたずらごころ
ダストダス:ゆうばく
バッフロン:ぼうおん

【13ばんどうろ】
カゴメタウン側から入って南(下)へ進み“いあいぎり”で進む場所の南西(左下)。
モンジャラ:さいせいりょく
タマゲタケ:さいせいりょく
スコルピ:するどいめ

【13ばんどうろ】
ジャイアントホール側から入り南(下)へ進んだ先。
タマザラシ:どんかん
フワンテ:ねつぼうそう
タマゲタケ:さいせいりょく

【18ばんどうろ】
18ばんどうろの回復してくれる小屋の西(左)。
カイリュー:マルチスケイル
サニーゴ:さいせいりょく
ペラップ:はとむね
キングラー:ちからずく

【22ばんどうろ】
ジャイアントホールの入口まで進んだ南西(左下)から、細い足場を北東(右上)へ進んだ先。
コジョフー:すてみ
ペリッパー:あめうけざら
モロバレル:さいせいりょく

【23ばんどうろ】
ジャイアントホール側から入り、川沿いを北(上)へ進み階段を登り、すぐ南西(左下)を南(下)へ進んだ先。
アブソル:せいぎのこころ
グライガー:めんえき
ゴルダック:すいすい
ザングース:どくぼうそう
ハブネーク:すりぬけ

【サンギぼくじょう】
プラズマ団から技マシンをもらった場所の先、“なみのり”で渡った先。
ノコッチ:びびり
ハーデリア:きもったま
マリル:そうしょく

【まよいのもり】
まよいのもり北東(右上)へ進んだところ。
カイロス:じしんかじょう(ブラック2確率大)
ヘラクロス:じしんかじょう(ホワイト2確率大)
ハハコモリ:ぼうじん
ミツハニー:はりきり

【ヤグルマのもり】
ヤグルマのもりにシッポウシティ側から入り、南(下)へ進んだ先、試しの岩の北東(右上)。
タツベイ:ちからずく
チャーレム:テレパシー
ハリテヤマ:ちからずく
ニョロゾ:すいすい

【ヤグルマのもり】
技マシンソーラービームがある方から入り、なみのりで回り込んだ先。
スピアー:スナイパー
バタフリー:いろめがね
ヤミカラス:いたずらごころ
キノガッサ:テクニシャン
モロバレル:さいせいりょく

【ジャイアントホール】
ジャイアントホールの地下の入口から北(上)へ進んだところ。
ピッピ:フレンドガード
ニューラ:わるいてぐせ
メタモン:かわりもの
メタング:ライトメタル

【ほうじょうのやしろ】
ほうじょうのやしろに入って真っ直ぐ上へ進む。
ロコン:ひでり
ドーミラー:ヘヴィメタル
モロバレル:さいせいりょく

【ほうじょうのやしろ】
最奥から、東(右)へなみのりした先。
ゴルダック:すいすい
チルット:ノーてんき
モロバレル:さいせいりょく


“かわりものメタモン主要性格6V”捕獲中。。

(わさび)
関連記事

| ブラック2・ホワイト2 | 23:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夢メタモン

うみ さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
夢メタモン、なかなか遭遇できなくて、モドカシイです。。

確かに「H」と「S」ですね。

孵化用にも使おうかなと思っているので、
4V、5V、6Vをねらっていますが、
ま、過去作から、ひととおりのメタモンは輸送済みなので、
特に、こだわらなくてもいいかな、と思いつつ、
“新特性”で揃えたい収集癖^^;;

| わさび | 2012/07/29 22:20 | ~ URL | ≫ EDIT

夢メタモンはH以外の能力を対面した瞬間にコピーするので、粘るのはHだけでいいと思いますよ。

自分はいかくも考慮に入れて素早さは性格-補正逆V狙ってます。といっても素早さが近いいかく持ちなんてクチートぐらいしかいないんですが。

あとはポリゴンZ対策にBD調整でしょうか。努力値はH252振ればあとは自由なので残りDに振れば夢メタモン育成完成ですね。

| うみ | 2012/07/29 09:59 | ~ URL | ≫ EDIT

Re: メタモン♪

rosymoon さん、こんばんは。

メタモンは、たまにダブルバトルで使用していますが、
“かわりもの”は、“へんしん”と違って一手かせげるので、
より、対戦向きになると思っているワタシです。

最低でも、“おくびょう”“ようき”“ひかえめ”“いじっぱり”は、
捕獲しておきたいです^^

| わさび | 2012/07/28 23:46 | ~ URL | ≫ EDIT

メタモン♪

まだ会えてません (>_<)
かわりものメタモンに会うまで粘ります!!

| rosymoon | 2012/07/28 23:38 | ~ URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT