ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすすめ! 努力値を効率よく稼ぐには、このポケモン|ポケモンB2W2

久しく“育成”関連の記事を掲載していませんでしたが、
タイトルのとおり、ポケモンブラック2・ホワイト2にて、
効率よく“努力値”を稼ぐための候補ポケモンを整理します。
また、補助道具と、上げ過ぎた努力値の下げ補正きのみの紹介もあわせて。


【HP:H】
マッギョ(+2):セッカシティ(水上)
ガマガル(+2):セッカシティ(沼地)
コアルヒー(+1):ホドモエはねばし
補助道具:パワーウエイト所持(HP努力値+4)
努力値下げ:ザロクのみ(1コあたりHP努力値-10)


【こうげき:A】
ダルマッカ(+1):4ばんどうろ
ズルッグ(+1):4ばんどうろ
メグロコ(+1):4ばんどうろ
補助道具:パワーリスト所持(こうげき努力値+4)
努力値下げ:ネコブのみ(1コあたりこうげき努力値-10)


【ぼうぎょ:B】
サンドパン(+2):こだいのしろ
サンド(+1):こだいのしろ
デスマス(+1):こだいのしろ
テッシード(+1):でんきいしのほらあな
ギアル(+1):でんきいしのほらあな
補助道具:パワーベルト(ぼうぎょ努力値+4)
努力値下げ:タポルのみ(1コあたりぼうぎょ努力値-10)


【とくこう:C】
ヒトモシ(+1):タワーオブヘブン(2F)
リグレー(+1):タワーオブヘブン(2F)
補助道具:パワーレンズ(とくこう努力値+4)
努力値下げ:ロメのみ(1コあたりとくこう努力値-10)


【とくぼう:D】
ヤジロン(+1):こだいのしろ
プルリル(+1):タチワキシティ(水上)
補助道具:パワーバンド(とくぼう努力値+4)
努力値下げ:ウブのみ(1コあたりとくぼう努力値-10)


【すばやさ:S】
バスラオ(+2):ヒオウギシティ(水上)
バチュル(+1):でんきいしのほらあな
シビシラス(+1):でんきいしのほらあな
コロモリ(+1):ヤーコンロード
補助道具:パワーアンクル(すばやさ努力値+4)
努力値下げ:マトマのみ(1コあたりすばやさ努力値-10)



あくまで、ワタシが個人的に“いいな”と感じているポケモンの候補です。
もちろん、候補ポケモンはほかにもいますが、ここでは“効率よく”がテーマ。
おすすめの努力値稼ぎがありましたらコメントください。

努力値は、対人対戦(Wi-Fiバトルを含む)やバトルサブウェイに挑戦する際、
気にしておきたい隠しパラメータです。
詳細は「ポケモン 努力値」などで検索してください。
いろいろと、データが転がっています。

(わさび)
関連記事

| 育成 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

