ポケモン ブログ|わさび's Blog Pokemorning!

日々のポケモン活動記をはじめ、ツレヅレなるままに綴ります (OPEN 2009.11.28)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


ポケモンスクラップ2016連動:2016年3月1日(火)11時~8月31日(水)12時
ミュウ:2016年2月27日(土)~2017年3月31日(金)
ハガネール:オメガルビー・アルファサファイア特別体験版
色違いの銀色ダンバル:ORAS早期購入者特典

【ポケモン Official News! www.facebook.com/pokemon.jp ※増田順一氏に報告済み】

≫ EDIT

レジェンド&ウェーブ|激突!! ポケモンセンターナゴヤ ジムバトル!!

ポケモンセンターナゴヤにて2012年8月18日(土)・19日(日)、
隔週間にて開催されている『激突!! ポケモンセンターナゴヤ ジムバトル!!』の
3回目が行われました。


18日は所用のため参戦できませんでしたが、19日、
ホドモエシティジム:クエイクバッジシール/じめん」と、
フキヨセシティジム:ジェットバッジシール/ひこう」を制覇してきました!
激突!! ポケモンセンターナゴヤ ジムバトル!! 6

残すところは、2012年9月1日(土)・2日(日)、
7.ソウリュウシティジム:レジェンドバッジシール/ドラゴン
8.セイガイハシティジム:ウェーブバッジシール/みず

と、なりました。

ジムバッジシールを8枚集めると、新たなバトルに参加できるとのこと。
8つのジムバトルをコンプリートした“ツワモノ”同士のバトル。
開催は、10月以降とのことです。目指せ! あとふたつです!

以後、オフィシャル(ナゴヤ)からのアナウンスを受け、当ブログでも紹介します。

んで、今回もピカチュウが応援に!
激突!! ポケモンセンターナゴヤ ジムバトル!! 7
まだまだバトルの準備中だというのに、はしゃぐピカチュウ。
ま、そのおかげで、ギャラリーなしの姿をパシャリと撮ることができました。



さて、ほか、ポケモンセンターナゴヤでのゲットアイテムです。

まずは、2012ポケモン映画特典。
「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」の座席指定券半券をスタッフに見せると、
オリジナル「アートボード(B5判)」がもらえます。
2012ポケモン映画 特性アートボード 1 2012ポケモン映画 特性アートボード 2
左: 表 / 右: 裏

参考: ポケモン映画最新作を見てポケモンセンターへGO! オリジナル「アートボード」をプレゼントするよ!

これ、映画封切りごろからの特典でしたが、当初は“不具合”があり延期。
で、現在(8/19)、引き換え可能となっています。
ただし、オフィシャル曰く、
※バンダイ・ナムコで実施の「映画半券でのプレゼントキャンペーン」には
押印された半券では参加できません。

と、あります。スタッフに確認したところ、その逆もNGとのこと。
しかし、当初の事前告知には注意記載がなかったこと、
また、封切り直後にワタシが半券を提示した際、“不具合”により延期することを
突然知らされて本日に至ることなどを説明すると、快く(!?)、
ナムコ特典ゲット済みの半券でも、アートボードをいただくことができました。
感謝 m(__)m


続いて購入品。「ポケモン×おかだ萌萌」です(おかだ萌萌って、誰?)。

ポケモンジムバトルの空き時間にポケモンセンター店内をひやかしていると、
WEB上では目にしていた「ポケもも」グッズが陳列されていました。
実物は意外(!?)と洒落ており(だから、おかだ萌萌って、誰?)、
A4判のクリアファイルを1枚購入してしまいました。210円(税込)なり。
ポケモン×おかだ萌萌 A4クリアファイル 1 ポケモン×おかだ萌萌 A4クリアファイル 2
左: 表 / 右: 裏

参考: 8月11日(土)、「ポケモン×おかだ萌萌」、略して「ポケもも」登場!

おかだ萌萌|オフィシャルサイトはこちらから。


最後にオマケ。2012年、名鉄ポケモンスタンプラリーです。
「おっ! ポッチャマがいる!」と、夏季休暇中に豊川稲荷駅を使用した際、
気づきました。。改札を通ったところからパシャリ。
2012ポケモンスタンプラリー 名鉄 豊川稲荷駅

以上、2012年夏、ポケモン顛末記(!?)でした。

(わさび)
関連記事

| 対戦・大会 | 17:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT